2007年10月17日

サービス勉強会とアヒルちゃん。


今日は、月に一度のサービス勉強会の日でした。



今まで韓国語・中国語の勉強会や、地域の観光研修などをやっていましたが、今回は趣旨をかえて「グループディスカッション」をやってみました。みんなで小グループに分かれて議論し、大きな紙にまとめて最後にみんなの前で発表するというものです。テーマは「お客様の声から、吉川屋のウリ・自慢を見つけてアピールする!」でした。こういった勉強会ははじめて(?)なのでみんな最初はソワソワ。でもだんだんテンションが上がってきて、かなり盛り上がる勉強会となりました。サービスの向上のためには、みんなのコミュニケーションと、自分たちが自信をもってお客様へ勧められるものは何か、ということを再認識することが大事だと思います。今回の成功をきっかけに、これからのサービス勉強会がもっと充実したらいいなあ!と思う七代目でした(^-^)



サービス勉強会に参加したアヒルちゃんも思わず白熱!?というかフラッシュの光を浴びて左下で白くうつってるのがアヒルちゃんでございm(_ _)m
  


Posted by まちゃき七代目 at 20:22Comments(0)吉川屋のイベント紹介