2008年03月04日

3月のサービス勉強会!!





月ごとにいろいろと勉強会を行っている吉川屋ですが、
今回のサービス勉強会のテーマは…そのものズバリ、



「鶴雅さんに行って吉川屋に取り入れたいと思ったサービス」!



直球ですね、すみません(^_^;)



なにごとも大切なのは、P(プラン)、D(ドゥー)、
C(チェック)、A(アクション)だといわれています。
スタッフたちも感激して帰ってきた、2年がかりの計画の
北海道研修旅行、感動がさめないうちにサービスに取り入れよう
という魂胆です。



今回は最初に簡単なオリエンテーションをした後に本題の
ディスカッションに入りました。以前はスクール形式の講師が
話す形の勉強会だったのですが、小グループのディスカッション
形式にかえてから活発にスタッフたちの意見が出るように
なったと思います。
わたしもいろいろなセミナーに参加して勉強し、「こうやって
スタッフのモチベーションを活性化したい」という思いもあった
ので、それも少しずつ形になってきたら嬉しいのですが(^_^)



1時間ほどのディスカッションでしたが、「みんなよく見てるな~」
と驚くくらいたくさんの意見が出ました。修行していた私でも
気付かない、なるほど~と思う意見がいっぱい出たんですね。
みなさん、さすがサービス業です<手前味噌
素晴らしいと思う体験は、自分の中にしまいこむのもいいけれど
みんなで共有することで楽しさも2倍、3倍と膨れ上がるものです



楽しみながら、お客様との素敵な時間を共有してスキルアップ
してほしいというのがわたしの願いでもあります。



スタッフの活気が、お客様の喜びを広げる。
そんな感じでいきたいですね!o(^_^)o





●モチベーションアップ!笑顔も増量!?
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Posted by まちゃき七代目 at 19:26Comments(0)自慢のスタッフ紹介