2008年08月01日

こんなところにオニヤンマ。

こんなところにオニヤンマ。



いよいよ8月に突入しましたねぇ
みなさまいかがお過ごしでしょうか~



西日本では39度なんて猛暑をこして酷暑を記録している
そうですが、福島はなんかそんなに暑さを感じないですね、最近
過ごしやすいくらいです



初夏から夏にかけて、おお~きな「オニヤンマ」を何度も見かけました。
でっかいからすぐに分かりますよね^^
わたしも昔は虫捕り網で野山をかけまわりながらオニヤンマを
追いかけていたもんです(しみじみ



そしたら昨日は事務所の中に珍客が!?



涼みにきたのか、おおきなオニヤンマが事務所の中の蛍光灯の下に
とまっていました。めずらし~!と思って思わず撮ってしまいました♪



田舎のノスタルジーを感じさせるオニヤンマ、あなたが最近
であったのはいつですか?





●自然に育まれた記憶、虫捕り網とともに
     ・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル) 



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2018年を振り返る!皆様よいお年を!
2018年もよろしくお願いします。
インスタ始めました♪
2017年もよろしくお願いします。
若旦那、2016年を振り返る。
ご無沙汰、七代目!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2018年を振り返る!皆様よいお年を! (2018-12-31 17:26)
 2018年もよろしくお願いします。 (2018-01-08 09:09)
 年の瀬ですねぇ~ (2017-12-19 09:07)
 インスタ始めました♪ (2017-05-09 08:48)
 震災7年目のつぶやき。 (2017-03-11 19:22)
 2017年もよろしくお願いします。 (2017-01-02 08:21)

Posted by まちゃき七代目 at 20:04│Comments(4)つれづれ
この記事へのコメント
はじめまして

子供の頃にオニヤンマに噛まれて
泣きそうになったことがありますよw
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年08月03日 05:09
>Oh!紙...!!!さん

書き込みありがとうございます(^o^)/

オニヤンマって、いうくらいだから顔もアップで見たら
きっとこわいんだろうな〜
噛まれたってことは捕獲までは成功したわけですね?
虫の思わぬ噛み付きは子供にとってはトラウマもの
かもしれません。
でも大人になってみると、それもきっとイイ思い出ですよね♪
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2008年08月03日 17:11
はじめまして~「福島4」から遊びにきました♪o(_ _)o
オニヤンマが懐かしいので、こちらにコメントしますね(笑)

私も子供の頃、噛まれたことありますよ!・・めっちゃ痛かった~~!!
小学校の頃は、夏といえばセミ捕りとトンボ捕りに駆け回ってた思い出があります。
今は滅多に見なくなって・・たまに飛んでるのを見ると一所懸命目で追ってしまいます。そして、たくさん子孫を残してね~!なんてつい思ってしまうんです。。
残念ながら吉川屋さんの温泉には入ったことがないので、今度母と一緒に入りに行きたいと思いまぁす♪
Posted by TAE at 2008年08月09日 12:17
>TAEさん

書き込みありがとうございます♪(^-^)

オニヤンマなつかしいですかぁ~
このへんではゴロゴロいますよぉ^^;

いま思うとなんで虫捕り網とカゴをもって野山を
駆け回ってたんだろう・・・と遠い目になりますね

トンボの目をまわしてフラフラしてる間にゲットするとか!
子供は虫好きですからね~!

オニヤンマさんにも、自然に囲まれた環境ですくすく
育ってほしいものですね♪あと子孫にたくさん恵まれ
ますように(笑)

最近、女性の露天風呂(さるあみの湯)の手すりも
新しくなってまた雰囲気が一段と良くなったので、お母様と
お風呂に入りにきてください♪
また、良ければフロントにでもお声かけてくださいね(^-^)
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2008年08月09日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんなところにオニヤンマ。
    コメント(4)