2008年11月07日

おら東京さ行ってきただよ。

おら東京さ行ってきただよ。



どもー、東京から帰ってきますた。七代目です(^o^)ゞ



東京は目白から歩いて30分!会場は超一流ホテル「椿山荘」さん
で行われた「第3回観光シンポジウム 日本“彩”発見!~地域協働に
よる観光需要の拡大に向けて~」に参加しておべんきょしてきたのですよ
ふむふむ。



基調講演に観光庁・総務課長の花角 英世氏による
「観光立国の実現に向けて~観光庁の発足と今後の課題」と
いうテーマで貴重なお話をいただき、世界に向けた観光産業の
充実をはかる日本の政策と現状、これからの展望について語って
いただきました~
各地域が連携する「観光圏」の整備が進んでいる現在、福島県は
全国で唯一二箇所の観光圏が認可された、まさに観光へのモチベーション
の高い地域といえるでしょう(福島市・二本松市・伊達市・相馬市をふくむ
ふくしま観光圏と、会津若松市・喜多方市・下郷町・南会津町・山形県
米沢市をふくむ会津・米沢地域観光圏)



広域で連携し、滞在型観光に重点を置いた整備がすすめば、日本の
観光はさらに一歩進むことができるでしょう。
いままでなかなかスポットが当たらなかった「観光産業」に、いま
国が力を入れて立ち上げようとしている意気込みが、伝わってきました。



その後は地域をとりまく魅力的な商品化に成功している事例や、
観光需要拡大における地域連携の重要性についての講演をいただき
勉強させていただきました。



いま、時代はかわろうとしています。



「宿」で旅行を選んだ時代から、「観光地」で旅行を選ぶ時代へ。



地元・飯坂・穴原温泉で胎動している様々なプロジェクトと、若者たちが
地域を動かす爆発的なパワーを見ていると、これからの日本の旅行は
きっともっと楽しくなる・・・そんな確信をもって実感することのできた
充実した一日となりました。



~おまけ~



おら東京さ行ってきただよ。



休憩時間に椿山荘さんのカフェでいただいたデザートセット(¥1,350)です!
福島だったらディナーがいただけちゃう値段でごわす。
でも3杯コーヒーおかわりしたからオッケーオッケー(何が?)



都内のど真ん中に鎮座する風流な庭園を眺めながら、おばさま達が
談笑しておりました・・・きっとここで得られるのは「心の贅沢」
気に入ってしまいました♪(*^^*)



吉川屋も、もっとお客様に「心の贅沢」を味わっていただける時間と空間を
提供できるようスタッフみんなで努めていきたいと思うのでした。




●心の贅沢は、あなたの人生を輝かせるひととき
      ・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2018年を振り返る!皆様よいお年を!
2018年もよろしくお願いします。
インスタ始めました♪
2017年もよろしくお願いします。
若旦那、2016年を振り返る。
ご無沙汰、七代目!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2018年を振り返る!皆様よいお年を! (2018-12-31 17:26)
 2018年もよろしくお願いします。 (2018-01-08 09:09)
 年の瀬ですねぇ~ (2017-12-19 09:07)
 インスタ始めました♪ (2017-05-09 08:48)
 震災7年目のつぶやき。 (2017-03-11 19:22)
 2017年もよろしくお願いします。 (2017-01-02 08:21)

Posted by まちゃき七代目 at 20:16│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おら東京さ行ってきただよ。
    コメント(0)