2009年01月29日

ぐるめれぽーたーももこです♪

こんにちはぁ!ももこです。

ももこは神出鬼没です。

どこにでも登場しちゃいます♪



今日は、この前初めて食べに行った、

長崎チャーメンという食べ物をご紹介しちゃいます♪



福島駅西口に、ももこが子供の頃からある、西華。

中華料理屋さんです♪



前から気になっていたんですけど、

なかなか行けるタイミングがなくて、今回初挑戦♪



お店の中に大きく写真が紹介されている「長崎チャーメン」が、

このお店のイチオシだと思うので、早速それを注文♪



お店はそんなに大きくないけど、昔ながらの中華料理屋さん、

という感じで、お客さんが次々入ってくる人気店です♪



しばらく待っていると、

出てきました!長崎チャーメン!!



ぐるめれぽーたーももこです♪





カラッと香ばしく揚げた細い麺に、

豚肉とキャベツなどの野菜たっぷりのアンがかかっている、

あんかけソバのような一品♪♪



細いパリッパリの麺がなんとも美味しくて、

食欲をそそるメニューでした☆

少し味が濃い目ですが、

ももこ的には、お酢をかけて食べるのがサイコーでした♪



そして、中華料理屋さんといえば、

忘れることができないのが、そう!コレ!!



ぐるめれぽーたーももこです♪





言わずと知れた、餃子、です!

やっぱ、コレは外せないですよね~(*^o^*)

この餃子、今まで食べてきた餃子たちとは、一味違いました!

派手さはないんですが、うまみが詰まっていて、

美味しい!

これは、嬉しい発見でした!



福島駅西口から徒歩3、4分の場所にありますので、

気になった方は、行ってみてくださいね!

たしか、11時から21時くらいまでの営業で、

14時半~17時位は準備中、でしたので、気をつけて!

あと、火曜日の午後は、お休みだったと思うので、そちらも気をつけて!



ももこぐるめれぽーとでした!



同じカテゴリー(ももこの日記)の記事画像
七代目がいないスキに。。。
またまたお邪魔しまぁ~す!
乗っ取りにきましたぁ♪
怪しい物を発見…。
防災訓練がありました~!
七代目ブログ乗っ取り進行中?!
同じカテゴリー(ももこの日記)の記事
 じゃ~らんじゃっら~ん♪ (2010-02-27 20:00)
 七代目がいないスキに。。。 (2010-02-12 18:41)
 日が短くなってますね。。。 (2009-10-29 17:25)
 またまたお邪魔しまぁ~す! (2009-10-19 18:28)
 こっそり登場で~す♪ (2009-10-07 18:01)
 乗っ取りにきましたぁ♪ (2009-07-01 18:30)

Posted by まちゃき七代目 at 17:35│Comments(2)ももこの日記
この記事へのコメント
やっぱり餃子は
絶対外せないッすね!
じぶんは
黒胡椒かけて酢だけでたべます!
Posted by く- at 2009年01月30日 07:17
く-さんこんにちは♪
コメントありがとうございます。
ももこです。
黒胡椒と酢ですか?新しいですね!
今度挑戦してみます☆
ちなみにももこは、酢と醤油に七味をたっぷり入れて
食べるのが好きです!

byももこ
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2009年01月31日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐるめれぽーたーももこです♪
    コメント(2)