2009年04月16日

飯坂温泉の桃源郷~花ももの里~

みなさま、春sakuraは満喫していらっしゃいますか?(^o^)/





こんばんは、七代目です






今日は飯坂温泉の桃源郷「花ももの里」の紹介をいたします♪






飯坂温泉の桃源郷~花ももの里~






飯坂温泉を見渡す小高い丘。





そこに植えられたるは世界中から集められた40品種のハナモモ。





40アールの敷地に約200本植えられたハナモモが、





春とともにその美しい濃いピンクや赤・白などの花々を咲かせ





そよ風に吹かれる菜の花をバックに、癒しの「桃源郷」をつくりあげます。






飯坂温泉の桃源郷~花ももの里~



福島市は盆地になっており、





冬は寒く、夏は暑い。





フルーツの育成にとても最適な気候なんですicon01







温度帯が広いから、咲いている花の種類も日本一!





まさに「桃源郷」に必要な条件ががそろっているんです。







飯坂温泉の桃源郷~花ももの里~




あら、園内を走り回るワンコもこころなしか気持ちよさそう?






飯坂温泉の桃源郷~花ももの里~



花弁は一重・八重・菊咲きなど、樹姿は立性・枝垂れ性・箒性・矮性などの
豊富な種類があります






飯坂温泉の桃源郷~花ももの里~



桜も綺麗ですが、ハナモモの濃い目のピンクも見事♪






飯坂温泉の桃源郷~花ももの里~




お天気の良い日は、近所の人がお弁当を持ち寄ってお花見する姿も
見られます。のどかですよ~






飯坂温泉の桃源郷~花ももの里~




実はまだ生まれたばかりの観光スポット「花ももの里」






若い木が多いので、これから5~10年たつとそれは壮観な観光地に
育っていくことでしょう





まだまだ知られていない隠れスポットです





吉川屋から、歩いて行くと20~30分かかりますので、
お車だと3~4分で行けます。駐車場もありますよ☆





もちろん、入園は無料です!!





飯坂温泉の桃源郷~花ももの里~




わんこ達も見とれている!?






まだ生まれたばかりの「桃源郷」花ももの里。






ぜひ今のうちに歩いてみて、これからの成長を楽しみにしてみてください(^_^)







●美しい花は、あなたの心に感動の種を蒔きます。
 そしてそれが育つと・・・




・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(吉川屋の外観・周辺)の記事画像
テラスからの紅葉!
震災をのりこえた美しい景色。
今日の雪景色☆
桜が咲きました♪
面白いつららを発見!!
お猿さんハッケーン!!
同じカテゴリー(吉川屋の外観・周辺)の記事
 テラスからの紅葉! (2016-11-16 08:34)
 震災をのりこえた美しい景色。 (2012-11-15 11:09)
 今日の雪景色☆ (2012-01-22 11:56)
 桜が咲きました♪ (2011-04-17 17:03)
 面白いつららを発見!! (2011-01-31 18:15)
 お猿さんハッケーン!! (2011-01-18 18:04)

Posted by まちゃき七代目 at 19:33│Comments(2)吉川屋の外観・周辺
この記事へのコメント
「花ももの里」素敵ですね。
是非行って見たいと思います!

ところで先日、うちの母が私のブログを見ていて
(最近覚えたので。。)
昨年、私が吉川屋さんに宿泊した記事をみて
驚きの連絡が来ました。
というのは、ちょうど40年前に
両親が新婚旅行で吉川屋さんに宿泊したとの事!
とても懐かしい思い出がよみがえったそうです。
数ある宿泊施設の中で偶然にも
吉川屋さんを選んだ親子・・・
いつか是非、家族で行きたいと思います♪
Posted by tanao at 2009年04月17日 14:06
>tanaoさん

花ももの里、まだできたばかりですが
色とりどりの美しさに癒されますよ~

しかし、なななんと!

ご両親が40年前に新婚旅行でお泊りに
なっていたとは驚きですね!

たしかに吉川屋では、40~50年前に
新婚旅行で泊まったんですよ、といらっしゃる
お客様が多いのも事実です
(むかし「新婚さんの宿」みたいな感じで
一世を風靡していたそうですよ)


桜の時期が過ぎると、今度は新緑が芽吹く
グリーンシーズンがとっても綺麗ですよ♪

ぜひご両親とご一緒にまた足を運んで
いただければ幸いです(^o^)
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2009年04月18日 15:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飯坂温泉の桃源郷~花ももの里~
    コメント(2)