2009年07月20日

夏の思い出(1)~プール編~

梅雨も明け、空はつきぬけるように青!





太陽の光が庭に元気良く育つひまわりに反射して黄色く輝いている。





今年も、夏がやって来た!!!





夏の思い出(1)~プール編~




「昨年は海に行ったから、今年は山に行きたい!」





そんな子供たちの要望に応えて、ひととおりネットサーフィンしてみた。






「いつも見慣れた町のビルばかり見てるから、夏くらいは緑に囲まれた
自然がた~くさんあるところに行きたいんだよなぁ」





「あなた、温泉ならお風呂から渓流が見えるところがいいわ。
あ、それとネットのクチコミもチェックね」





妻はこういうところがけっこううるさい。まぁ楽しみにしている家族旅行、
やっぱり満足できる旅行にするのが父親の役目でもあるしなぁ











いろいろ探してみた結果、高速のICからも12分と近い、山間の温泉地を
見つけた。渓流沿い、しかも奥まったところにダムがあるらしく、途中で
釣り堀や川遊びも出来るみたいだ。福島県の北、山形の県境に近く
米沢まで約40分。毎週楽しみにしているNHK大河ドラマ「天地人」
ゆかりの地とあって、どうしても今回ここに行きたいのほ私のわがままだ。











その宿を選んだ理由のひとつは、「屋内温水プール」がある
というのが大きい。





昨年の海も楽しかったが、マイカーの砂の掃除が毎回大変だ。
海の家もすごく混んでいたし、最近は仕事の疲れもあるせいか、
「静かに、ゆったりと」過ごしたかった。





「渓流沿いかぁ・・・露天風呂にとっぷり浸かってゆっくりしたいなぁ」











その日は早めにチェックインして、子供たちをプールに連れていった。
さすがに夏の繁忙期もあって他の子供たちもたくさんいたが、ふつうの大きさの
プールに併設して子供用のプールがあったため、小さいほうの子も安心して
遊ばせてあげることができた。





目が届くから、子供を心配する気疲れしなくていい。
妻はビーチチェアに寝そべって南国気分だ。





子供たちのはきちんと準備してきたのに、自分の水着を忘れたことに
気付いたときも、係の人が宿の水着を貸してくれた。しかも無料で!






おかげで泳ぎたりない子供たちにクロールを教えてあげることができた。





「あんまりはしゃぐと、疲れて眠くなるぞー」





「いーっぱいお腹すかせて、夜ごはんいっぱい食べるんだ!」





ニカッ、と笑顔を見せる子供たち。






そういえば夜の食事はバイキングだったっけ。





いっぱい遊んで、いっぱい美味しいごはんを食べて子供たちに喜んでもらえたら
親父としての面目躍如かな。










そう思いながら、明日の予定を立てるために部屋の冷蔵庫の
ビールをプシュッとあけて、旅行雑誌をひらいた。
すると、プールから先あがってきた子供が後ろからわたしに抱きついて言った。





「お父さん、ありがとう」






その一言だけで、普段の仕事の疲れなど吹っ飛ぶ気がした。





「明日は、米沢に行って美味しいもの食べようか」





そこには、自然と笑顔につつまれる家庭があった。






●吉川屋の夏のプランは、家族の思い出作りを応援します♪



・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(吉川屋のイベント紹介)の記事画像
夏休みのサマーイベント!②
夏休みのサマーイベント!①
福島銘酒のみまくり祭り開催!!
今年もバルーンアート教室開催!
ひまわり祭り2013も大成功♪
ひまわり祭り2013開催中!!
同じカテゴリー(吉川屋のイベント紹介)の記事
 夏休みのサマーイベント!② (2015-08-21 08:27)
 夏休みのサマーイベント!① (2015-08-20 10:52)
 福島銘酒のみまくり祭り開催!! (2014-09-10 19:51)
 今年もバルーンアート教室開催! (2014-08-13 16:01)
 ひまわり祭り2013も大成功♪ (2013-09-08 19:16)
 ひまわり祭り2013開催中!! (2013-08-14 17:54)

Posted by まちゃき七代目 at 20:13│Comments(0)吉川屋のイベント紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の思い出(1)~プール編~
    コメント(0)