2009年11月10日

国会議事堂いってきたよ!

ただいま!七代目です!





二日間ほど飯坂温泉旅館組合青年部の
研修旅行で東京に行ってきましたヨ





今回、七代目はまたもや初体験してしまいました!!





日本国民みんなが知っているあの有名な場所に
潜入しちゃいました☆





・・・タイトルにズバッと書いちゃってますが、
「国会議事堂」に行ってきたのですね。





地元議員さんへのご挨拶です





お話を聞くと、ほんとに過密スケジュールでとても
お忙しいんですね。そのバイタリティに驚きます!
ぜひ、福島県の代表として、日本の大舞台で
活躍してほしいですね♪





今回特別に国会議事堂の中に入り、現在行われている
「予算委員会」の傍聴席に入る事ができました。





テレビでしか見た事がない、現首相や現大臣、有名な
顔がすぐ目の前で熱く議論を繰り広げておりました
このライブ感はすごいです
ここで日本のあらゆる法律や条例が決められているんだなー
と感慨深く思いました





国会議事堂には毎日いろんな県からいろんな団体さんが
見学にやってきますが、国会に来たらぜひ買ってみたいのが
「国会議事堂限定アイテム」ですよねっ♪





思ったよりもかなーりマニアックな「国会グッズ」
売店にあふれておりますたー





七代目が記念に購入したお菓子は、これ!




国会議事堂いってきたよ!



このユーモアなセンスで、日本の未来を明るく、楽しく





ぜひとも身体に気をつけて頑張ってほしいと思いますっ♪



タグ :国会議事堂

同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2018年を振り返る!皆様よいお年を!
2018年もよろしくお願いします。
インスタ始めました♪
2017年もよろしくお願いします。
若旦那、2016年を振り返る。
ご無沙汰、七代目!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2018年を振り返る!皆様よいお年を! (2018-12-31 17:26)
 2018年もよろしくお願いします。 (2018-01-08 09:09)
 年の瀬ですねぇ~ (2017-12-19 09:07)
 インスタ始めました♪ (2017-05-09 08:48)
 震災7年目のつぶやき。 (2017-03-11 19:22)
 2017年もよろしくお願いします。 (2017-01-02 08:21)

Posted by まちゃき七代目 at 19:50│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国会議事堂いってきたよ!
    コメント(0)