2009年12月19日

雪のライトアップ☆

こんばんは!七代目でっす





うーん、冬!到来って感じですねぇ〜





とある童謡に「犬は喜び庭かけまわり〜♪」
「猫はこたつでまるくなる〜♪」
とあるように、雪が降っての反応はみんな
それぞれ。





「いよいよスキーシーズン!」と思う人もあれば


「うわ!雪かけ大変だない!」と思う人もあれば


「寒いから家にこもってよ〜」と思うひともあれば


「温泉で雪見風呂って最高じゃね?」と思う人もあれば・・・





空からの白い贈り物は、季節の変わり目を
教えてくれます





わたしは、もちろん雪かきも大変なんですが、
みなさんに見てもらいたい景色があらわれるので、
ちょっとだけ、ワクワクします





それは・・・




雪のライトアップ☆



吉川屋のロビーから、露天風呂から見える
渓谷の雪化粧です(^_^)





わたしの一番好きな景色のひとつです!!





紅葉で燃え尽き、葉を散らした山の木々は、
今度は純白のおべべを装って可憐な姿を
覗かせてくれます。





毎年、この雪化粧を見せられる度に、自然の
作り出す無限の芸術性に人間はかなわないなぁ・・・
と感服します





うーん、もしかしたら小さい頃からこんな景色を
見て育ったから、芸術的センス(のようなもの)が
育まれてきたのかしら!!
なんて言ってみたりして〜(^o^)/





渓谷の下から空に向かってふわふわと舞い上がる
白い雪の妖精たちのダンスを、ぜひ見に来てみませんか?





●吉川屋の新しいステージ・・・吉川屋公式HPはこちらから



同じカテゴリー(吉川屋の外観・周辺)の記事画像
テラスからの紅葉!
震災をのりこえた美しい景色。
今日の雪景色☆
桜が咲きました♪
面白いつららを発見!!
お猿さんハッケーン!!
同じカテゴリー(吉川屋の外観・周辺)の記事
 テラスからの紅葉! (2016-11-16 08:34)
 震災をのりこえた美しい景色。 (2012-11-15 11:09)
 今日の雪景色☆ (2012-01-22 11:56)
 桜が咲きました♪ (2011-04-17 17:03)
 面白いつららを発見!! (2011-01-31 18:15)
 お猿さんハッケーン!! (2011-01-18 18:04)

Posted by まちゃき七代目 at 20:11│Comments(0)吉川屋の外観・周辺
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪のライトアップ☆
    コメント(0)