2010年01月10日

七代目のすとれす。

こんばんは、七代目です!





突然ですが、みなさんはどのように
ストレス発散されていますか?





ストレスの多い現代社会、上手にストレスを
はけなければうまくやってはいけません(>_<)





わたしは、ストレスがたまっても疲れたりイライラ
したりしませんが、目に見えて分かる症状がでてきます。





「どもり」です。





6年前に旅館に戻ってから、突如どもるようになりました。





最初になった時には気のせいかと思ったのですが、ある日
突然声が出なくなってしまったのです。
普通に日常話せる言葉が話せなくなってしまいました。
最初の言葉が出てこないから、脳がパニック状態になり、
なんとか体中から絞り出そう力むのですが、レコードの針が
とんだような言葉しか出てこなくなりました。





不思議と、いつの間にか自然に直ったり、そして直ったかと
思うと突然出て来たりするからなお厄介です。
再発する度に絶望を感じます。





こういう時は、誰にも話したくないし、会いたくないし
仕事だってしたくありません。





でも、仕事はしなくちゃいけないですからね(^_^;)





お客様にご迷惑だと思いながらも、どもった声で接客していますm(__)m





いっそ直ればいいんですけどね・・・医学的にはどもりの原因は
不明といわれています。わたしもあらゆるところに当たって
治療を試みましたが、ダメでした。





原因は不明ですが、精神的なストレスが大きいのだそうです。
自分ではあまりストレスをかかえこなまない性格だと思ってましたが、
身体は正直なんですね(^^;)





どもりは心身ともにとても辛いので、脳みそと右手以外の身体を
全部取り替えられたらどれだけいいかと常々思います。
みっともないし、恥ずかしいし、誰からも理解されないし、
呼吸は苦しくなるし、全身疲れるし、テレパシーで会話が
できたらどれだけいいだろうって思いますね。
もしくは会話が「絵」だけでいいんだったら、その方が
よく伝わるんじゃないかな〜って思います(^_^)





ですので、吉川屋にいって変なヤツがいたら私だと思ってください。
うまく話せませんが、心からいらっしゃるお客様をもてなす
気持ちで接客したいといつも思ってます\(^o^)/





ずいぶんと突然なカミングアウトになってしまいましたが(汗)
世の中のすべてには意味があると思うのです。
病気は、自分の人生が思い通りにならないことを教えてくれ、
生き急ぐ事、思い上がることを戒めてくれます。
大切な自分を支える人たちの存在にも気付かせてくれます。





恥ずかしいけど、みっともないけど、笑われるけど、情けないけど、
これが自分。ありのままの自分。
この世に無類の価値ある自分なんです。





たまに凹み、たまに笑いながら頑張って生きてくぞー(^o^)/オー





さて、今日の午後から2週間ぶりのお休みをいただきます。
少しはストレス発散できるとイイナァ☆



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2018年を振り返る!皆様よいお年を!
2018年もよろしくお願いします。
インスタ始めました♪
2017年もよろしくお願いします。
若旦那、2016年を振り返る。
ご無沙汰、七代目!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2018年を振り返る!皆様よいお年を! (2018-12-31 17:26)
 2018年もよろしくお願いします。 (2018-01-08 09:09)
 年の瀬ですねぇ~ (2017-12-19 09:07)
 インスタ始めました♪ (2017-05-09 08:48)
 震災7年目のつぶやき。 (2017-03-11 19:22)
 2017年もよろしくお願いします。 (2017-01-02 08:21)

Posted by まちゃき七代目 at 12:30│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
「自分にストレスは無縁」
と思っている人こそ、
急に身体的に表れるんですよ・・・・。

私も、急に耳が聞こえなくなりました。
ぜんぜんじゃなくて、ある一部の音域です。


まさに ストレスが原因だと診断されました。


若旦那も 大変ですね・・・。

私は、最近は自分の本質に慣れ親しむようにしてます。

そのせいか、図太くなり、「平気」じゃなく


「兵器」になり、


「つんぽ」です。   と自己紹介してます。





ゆっくり休んでくださいネ!!


休息は大事ですヨ・・・・。
Posted by 看板嫁 at 2010年01月10日 21:43
>看板嫁さん

激励のコメント、ありがとうございます(^_^)

ストレスがいかに原因不明の変調を人体に
きたすか、いろんな人を見てきました。

看板嫁さんもご苦労されているように、一度
ストレスで壊れてしまった身体というのは、
対症療法ではすぐには直らないんですよね・・・

わたしも自分なりにあらゆる治し方や気持ちの
置き方を分析し実践してきたつもりですが、
意志の力を身体の反応が凌駕してしまい、
「自分の身体にはさからえないんだ」と
当たり前のことに気付いたりします

ストレスの原因が急になくなったり、
とつぜん病状が治ったりはしませんが、
みんな大変な時代を生きていることを
共感できること、そしてそれを自分のこと
として受け入れていく強さを身につけて
いくことが、きっと大事なんでしょうね

看板嫁さんに勇気づけられて、わたしも
自信がなくなりそうな時は「ガンバロ!」と
あらためて思うことができました

ありがとうございます!!!(^_^)

ストレスの多い時代、大地に根を張る
強い草花のように生きていきたいものです♪
Posted by まちゃき七代目 at 2010年01月12日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七代目のすとれす。
    コメント(2)