2010年02月16日

七代目、幻の酒を飲む!(2)

こんばんは、七代目ですっ





昨日の続きで、「十四代を楽しむ会」
レポートをしますっ(^_^)v




七代目、幻の酒を飲む!(2)



普段お目にかかれないような「十四代」が、
美味しいおつまみとともに用意されました☆





各テーブルにデンキャンタで用意された「龍月」「双虹」





個人的には濃厚な純米の「龍月」が好きですね!
「双虹」も飲みやすく、お酒そのものがキラキラと
輝いているようでした




七代目、幻の酒を飲む!(2)



「酒未来」・・・いい名前ですねぇ〜
新鮮なお刺身との相性が最高でした




七代目、幻の酒を飲む!(2)



「十四代 中取り純米無ろ過 生酒」
荒々しさをのこす十四代。お酒のもつ原始のパワーを
身体に取り込んでいるようでした。




七代目、幻の酒を飲む!(2)



ここでサプライズ!口直しに「磯自慢 吟醸」が登場!
これも通な人に好まれるお酒ですよね♪
口あたりもやさしく、良いお酒なのにたっぷりいただい
ちゃいましたっ☆




七代目、幻の酒を飲む!(2)



おつまみも続々登場っ





たらの白子に・・・




七代目、幻の酒を飲む!(2)



プリプリッとした生牡蠣〜♪





至極の幸せです☆





宴もたけなわな頃、ちょっとしたイベントがありました。
今回の会に参加したカップルの中で、間もなく籍を入れる
男女のために、駄愚栖(だっくす)式婚礼の儀が、参加者
の見守る中とりおこなわれたのです!
三三九度の献杯のために駄愚栖のご主人が用意してくれた
超!秘蔵のお酒が、「十四代 龍泉」!!




七代目、幻の酒を飲む!(2)



うふ、うふふ・・・(*^o^*)





これがネットでいくらするのか、調べてみてください。
わたしもそんな凄いお酒とはつゆ知らず、美味しく
いただいてしまいました☆





これはもはやお酒ではなく、飲む「芸術品」でしたね!





わたしの少ない人生経験上、日本酒の道というのは、
いかに数多くのお酒を自分の舌の上を通して経験するか?
だと思っています。





この「十四代を楽しむ会」は、わたしの酒人生の中でも
大きな節目になりました。またひとつ、日本酒の奥の深さ
を知ったのです!!





世の中には、いや日本にはこんな宝物のようなお酒が
各地に眠っているのですよ。そう考えると、ワクワクしませんか?





貴重な機会に参加させていただいた駄愚栖(だっくす)
さんに感謝☆





もし福島市にお立ちよりの際には、ぜひ行ってみて
くださいね!十四代はじめ、全国、福島の貴重なお酒
が楽しめますよっ♪(^_^)/





SAKABA 駄愚栖(だっくす)
福島県福島市万世町5-38 第8佐勝ビル 2F
営業時間 :17:00~24:00 夜10時以降入店可
定休日 :日曜日
TEL 024-523-5508



同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事画像
新食事会場「燈花」4月1日オープン!!
理想の環境!?
フェルメールが福島に!!
春は若旦那とお花見散歩♪
旧堀切邸での演奏♪
若旦那図鑑、新創刊!!
同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事
 新食事会場「燈花」4月1日オープン!! (2018-03-31 20:02)
 理想の環境!? (2016-10-08 17:48)
 今年は一週間くらい早いかも? (2016-04-08 19:50)
 フェルメールが福島に!! (2016-04-01 09:10)
 春は若旦那とお花見散歩♪ (2016-03-31 16:35)
 旧堀切邸での演奏♪ (2016-02-23 19:41)

Posted by まちゃき七代目 at 20:10│Comments(2)七代目おすすめ!
この記事へのコメント
七代目っ。この前はどーもお世話になりました。本家ツッキー(男)です。
この前は駄愚酒さんの十四代祭り??に初めて参加できて,とても楽しかったです。双虹や龍月に私の鈍感な舌がここぞとばかりに感動したばかりか,なっなっなっんと私達の入籍に際して,今日始めて出会ったばかりのすべての出席者の方々にお祝いのお言葉やらやら国会張りの野次やらキスの強要まで・・・本当に感謝感激雨あられ。。。結婚式を行なう予定のなかった私達にとっては,最高の儀式でございました。龍泉・・・・・やばくないですか??
龍泉で三三九度したカップルって・・・最高でした。それに立ち会っていただいた店主佐々木さんを始め全ての人に・・・ありがとうございました。また今度みんなで美味しい日本酒と駄愚酒の美味しいツマミと笑顔で楽しいひと時を過ごせることを熱望しております。最後に七代目。写真送ってね!!
Posted by 本家ツッキー at 2010年02月17日 23:32
>本家ツッキーさん

こないだはみんな一緒に、とても楽しい時間が過ごせましたね!

人と人をつなぎ、幸せの輪をつくることができるのも、
日本酒の醸し出す「良縁」だと思いますよ♪

わたしもあの会は末代までの語り草になるかも・・・なんて
思っています!

写真はCDに焼いてますので、ツッキーさんの元に届くよう
手配しておきますねっ

また楽しく杯を交わせる日を楽しみにしております☆
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2010年02月19日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七代目、幻の酒を飲む!(2)
    コメント(2)