2010年03月09日

仙台いってきまする。

おはようございます、七代目です。なんだいめです?





今日からしばらくの間、JTBさんの「ベーシック研修」というのに
参加するために仙台に泊まり込みで勉強してきます。





内容としては・・・
◎旅館経営の目線から見たマーケットの現状と今後の可能性
◎旅館経営の強み、優位性の再確認
◎旅館経営の基本戦略の確認
◎サービス産業、ホスピタリティ産業の観点で旅館経営を考える
◎自館の課題でCS=ES、ホスピタリティマネジメントを考える
◎自己のモチベーション管理を考える
◎手づくり感動ソリューション事例研究
◎数字で読む旅館財務
◎旅館経営の観点でリーダーシップを考える
◎コミュニケーションスキルの再確認
◎リーダーに必要な思考回路の確認
◎マイスター塾
◎リーダーシップの阻害要因を考える
◎実践行動計画作成、まとめ





ちょっ・・・Σ(°△°;)





「ベーシック」という名前にそぐわぬ充実した内容!
こんなに勉強したら、七代目は一皮むけて帰ってきそうです。
温泉むき卵のように、ツルッ♪とひと皮むけて・・・





いいや、ちゃうちゃう!(>_<)





これだけ内容の濃い研修は正直受講したことがありません。
JTBさんは観光業界の未来を考えて、真剣に将来の経営者を
育てようとしているのがひしひしと伝わってきます





ということで、またブログをしばらくお休みいたします!





七代目不在の間にももこさんにブログジャックされたり・・・
しないよね?いやむしろみんなそれを望んでいるのかしら。





何はともあれ、いってきまーす!!(^o^)/



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2018年を振り返る!皆様よいお年を!
2018年もよろしくお願いします。
インスタ始めました♪
2017年もよろしくお願いします。
若旦那、2016年を振り返る。
ご無沙汰、七代目!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2018年を振り返る!皆様よいお年を! (2018-12-31 17:26)
 2018年もよろしくお願いします。 (2018-01-08 09:09)
 年の瀬ですねぇ~ (2017-12-19 09:07)
 インスタ始めました♪ (2017-05-09 08:48)
 震災7年目のつぶやき。 (2017-03-11 19:22)
 2017年もよろしくお願いします。 (2017-01-02 08:21)

Posted by まちゃき七代目 at 09:06│Comments(3)つれづれ
この記事へのコメント
研修でご一緒させていただきました、ときめきピリピチ便りの
小松です。
お先に戻って参りました。
これからもお互いがんばりましょうね~(^▽^)v
また遊びに来ますε=ε=┏( >_<)┛ ズベッ(ノ_ _)ノ
Posted by 小松 千春 at 2010年03月11日 15:01
ベーシック研修お疲れ様でした~^^
大変お世話になりました、岡田でございます!
移動疲れで帰宅後すぐ寝てしまい、こんな時間のご挨拶となりました^^;
ブログ拝見いたしました。モンハン番長様のブログで大変笑わせていただきつつ、共感いたしましたw
これからの東北の旅行を盛り上げることができるよう、お互いがんばりましょう!!
まだまだ気温の安定しない日々が続きそうです、お体にはご自愛ください。
駄文失礼致しました。また拝見させていただきます。   
Posted by 岡田 将広 at 2010年03月12日 02:03
>小松 千春さん

どもー!研修ではこちらこそ、大変お世話になりました(^^)
早速ブログにコメント頂き嬉しいです♪

研修の内容は盛り沢山でしたが、まずはひとつでも
現場で取り組んでみたいですね(^_^)v
また次の研修でお会いできるのを楽しみにしております☆
お互いがんばりましょ〜!!

あ、内容充実のホテル観洋さんのブログも
毎日見させてみらいます!!(>▽<)ノシ

>岡田 将広さん

どもども!研修では同じチームでたくさん
議論を交わせて楽しかったです!
接客はサービス業の肝ですから、岡田や佐々木さんが
これからどう現場を盛り上げていくかで旅館の方向が
決まっていきますよねっ♪
でも会社から2人も参加、というのは一緒にやって
いく上ではとても心強いと思いますよ!

次にお会いした時には、お互い成果を言い合えたら
いいですね〜(^_^)
仲間って素晴らしい!!

モンハン番長・・・また復活する時もあるかもしれません
今思い返すと、かなりフリーダムでしたね。若気ってましたね。
永遠の青春時代な七代目です。
お互い、身体に気を付けて東北の旅館を盛り上げて
いきましょう!!よろしくです〜(^_^)v
Posted by まちゃき七代目 at 2010年03月12日 14:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台いってきまする。
    コメント(3)