2010年05月04日

初体験!今日の旧堀切邸イベントは「堀切寄席」!

んばんは!七代目です〜





そろそろGWも終盤戦!
みなさん、遊び疲れてませんかぁ〜
現実が足音を立ててやってきてますねぇ〜(T△T)





吉川屋はおかげさまで、GW中たくさんの
お客様にご愛顧いただいております♪
幸せな憩いのひとときのお手伝いができたら
幸いでございますm(__)m





さて!!





実は七代目、今日も「旧堀切邸」に行って
きたのですよ〜





今日は「うつくしま芸人会」さんによる
「堀切寄席(よせ)」が開催されていたんですねっ☆





七代目、寄席を見るのは初めてなので、ワクワクしながら
堪能しました〜♪





初体験!今日の旧堀切邸イベントは「堀切寄席」!



初体験!今日の旧堀切邸イベントは「堀切寄席」!



初体験!今日の旧堀切邸イベントは「堀切寄席」!



初体験!今日の旧堀切邸イベントは「堀切寄席」!



初体験!今日の旧堀切邸イベントは「堀切寄席」!



5人の芸人の方の寄席を楽しみました〜





三味線の飯坂小唄にはじまり、熟練の芸人さんから若手の
芸人さんまで、個性豊かなお話を聞けて楽しかったです!





とくに、最後のオレンジの着物を着た方、この方
わたしが所属している「日本漫画家協会」の東北支部長さん、
福島市を代表する漫画家「ややまひろし」さんなんですっ
(寄席の芸名は漫太郎さんです)





さすが漫画家…ウィットのきいた洒落やネタのチョイスなど
風情ある堀切邸主屋の和室が爆笑の渦に巻き込まれました。





これも「笑いという場の共感」だよなぁ〜と思って、
あらためて芸人さんの力は凄いなぁと思いました!





こうやって、旧堀切邸が飯坂の温泉文化の発信の場として
これからも繁盛していくと良いですネ☆o(^_^)o





寄席が終わって帰るお客様のニコニコ顔が忘れられない七代目
でした!




●5月限定!とってもお得な「堀切邸オープン記念プラン」
できました!!早いもの勝ちです♪



同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事画像
新食事会場「燈花」4月1日オープン!!
理想の環境!?
フェルメールが福島に!!
春は若旦那とお花見散歩♪
旧堀切邸での演奏♪
若旦那図鑑、新創刊!!
同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事
 新食事会場「燈花」4月1日オープン!! (2018-03-31 20:02)
 理想の環境!? (2016-10-08 17:48)
 今年は一週間くらい早いかも? (2016-04-08 19:50)
 フェルメールが福島に!! (2016-04-01 09:10)
 春は若旦那とお花見散歩♪ (2016-03-31 16:35)
 旧堀切邸での演奏♪ (2016-02-23 19:41)

Posted by まちゃき七代目 at 19:31│Comments(0)七代目おすすめ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初体験!今日の旧堀切邸イベントは「堀切寄席」!
    コメント(0)