2010年05月15日

ジュ、ジュワッチ!(5/13掲載のまんがです)

ジュワッチ!七代目です!





いやー・・・久しぶりのブログ更新でんぬ。





お元気にしてましたかぁ〜?
穴原温泉は、新緑がめっちゃ綺麗ですよ〜
マイナスイオンたっぷりぷりですよ〜





前回ブログを更新してから、「福島温泉協会」の総会で
福島県は甲子温泉の大黒屋さんに行ってきました。
携帯電話も、テレビ電波も入らないちょー秘湯なのですが、
すごく温泉然とした素敵なところでした☆おすすめ!





翌日、白河に立ち寄って松平定信がつくったとされる
「南湖公園」で写真を撮り、福島県文化財センター「まほろん」
で縄文時代を体験学習する楽しさを味わってきました。
ここも、子供連れにはオススメの施設ですっ





旅館に戻ったら、売店でPB商品の打ち合わせっ
でも、けっこう簡単にはすすまないものですね・・・
インターネットプランとはまた違った意味で、「売れる商品」
を考えなくてはなりません・・・





5月13日には、飯坂温泉の青年部で「花ももの里」の
草刈り作業や植栽、摺上川のゴミ清掃などを行いました。
今まであまり参加できなかったのですが、こういった
活動のひとつひとつが、地域を愛する心を養っていくの
ですね。





5月14日は、朝からじゃらんさんの打ち合わせ!
リピーターのお客様から貴重な地酒、「田酒」をいただき
出発前に楽しくお話させていただきました。
それから、一日かけてインターネットの打ち合わせ!
ネットの世界は、めまぐるしく変化しています。
よりお客様に使いやすいHP、楽しく過ごして頂けるプラン
を考えていくために、みんなで知恵を絞って考えます。
また夕方には大七酒造の営業さんと、海外での日本酒の
業界のお話とか、国内での女性のお酒の需要や、旅館で
もっとお酒を楽しく飲んで頂けるようなアイディアを
頂戴しました。





そして・・・え、もう今日の話??





今日は、福島市内のコラッセふくしまで「角田識之」氏の
覚悟の経営セミナーに参加させて頂きました。
☆経営の成功の絶対条件は
「素直」であること!
☆成功するまでやり続ける!
☆ナンバーワンになる!といいきる!

など、とても刺激的なお話を頂戴しました♪





う〜ん、これ、旅館のブログというよりわたしの日記
ですよね・・・(^_^;)
こんなんでいいんでしょーかっ(汗)





そうそう!!





5月13日に、福島民友新聞さんに掲載された、わたし
の漫画をごしょーかいしますね〜





タイトル『会話も増える?渋滞婚活』





ジュ、ジュワッチ!(5/13掲載のまんがです)



GWの時に、そうとう渋滞があったそうなんですが、
「かえって家族や夫婦の会話が増えて渋滞は
気にならなかった」という方が多かったそうです。





渋滞、ときくとマイナスな感じがしますが、
ふだんとれないコミュニケーションの場と考えると
素敵な感じがします。





そんな気持ちをこめて、描いてみましたよっ☆





・・・すみません、なんかとりとめのないブログで(>_<)





(2010年5月13日 
福島民友新聞/みんゆうまんがサロン掲載)



同じカテゴリー(七代目まんが劇場)の記事画像
希望のヒマワリ。
本日新聞掲載のマンガです。
近況&新聞掲載のマンガ。
本日新聞掲載の漫画です。
9月新聞掲載のマンガです。
「熱中症対策!?」8/5新聞掲載のマンガ☆
同じカテゴリー(七代目まんが劇場)の記事
 希望のヒマワリ。 (2011-04-01 23:35)
 本日新聞掲載のマンガです。 (2011-02-03 20:06)
 近況&新聞掲載のマンガ。 (2010-12-12 10:55)
 本日新聞掲載の漫画です。 (2010-10-28 17:09)
 9月新聞掲載のマンガです。 (2010-09-16 20:12)
 「熱中症対策!?」8/5新聞掲載のマンガ☆ (2010-08-05 11:39)

Posted by まちゃき七代目 at 21:19│Comments(0)七代目まんが劇場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュ、ジュワッチ!(5/13掲載のまんがです)
    コメント(0)