2010年06月04日

【おまけ】上海万博こんなかんじ〜

こんばんは!七代目です〜





何回上海でネタ書くんじゃい!と突っ込まれそうですが
みなさんも気になる?上海万博情報ですよ〜





まぁ、「福島の夕べ」に参加するために、ほんの数時間
しかいられなかったワケですが(=ω=)





上海万博に行かれる方も、行かれない方も、
雰囲気だけ楽しんでくださいましっ





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



上海に行けば、どこにでも見られる万博キャラクター
「海宝(ハイバオ)」
この力の入れようは半端ないっす。
上海滞在中にこいつが好きになってしまうくらい
見かけちゃいますっ





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



万博会場は、とにかく巨大!!
まともに全部見ようと思ったら一週間はかかるでしょう。
この日は雨だったのですが、朝からお客様の列がすごいー
南のはじっこのゲートから入りました





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



とにかく広い!広い!
運動不足な七代目は歩き回って疲れちゃいました(汗)
行く予定の方は、足腰鍛えてからいきましょう。
もちろん、動きやすいカッコで!





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



テーマ館だけはツアーで予約していてくれました。





上海万博のテーマは「より良い都市、より良い生活」
いままさに発展しようとしている上海をイメージして
いるかのようです





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



テーマ館の球体に映し出される映像は、「万博きたー」
と思う素敵なものでした!1度は行ったほうがよいよー





「さて、限られた時間でどこに行くか・・・」





と悩む七代目一行。なにせ中国館は当面先まで予約不可能
人気のあるパビリオンは3〜4時間行列待ちは当たり前、
なんと最長8時間も並んだところもあるそう!!





田舎者は行列に並ぶ習慣がないため、我慢できんだろう
ということで、人気のないところを優先していくことにしました。





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



「北朝鮮館」!!





待ち時間ゼロで入れました(・_・;)





今回七代目たちが入れた唯一のパビリオンだったのです
が、中身は行った時のお楽しみということで・・・
中では北朝鮮公式グッズも売っています!





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



あまりの行列に並ぶのを諦めた七代目一行は、
一路「パビリオン外観ツアー」





「日本館」!!





あ〜入ってみたかったなぁ〜
ロボット見たかったなぁ〜
でも時間内に入れそうになかったので
あきらめました(´・ω・`)





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



「韓国館」!!





外観のカッコ良さでは一位、二位を争う?
ハングルをイメージしているそうです





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



「イギリス館」!!





ホワホワしている謎のぶったい〜
直接さわってみたかった〜!





てゆうか、レポートって言いながらこんな感じです(笑)





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



「ロシア館」!!
美しい外観!ここもけっこう人気だそうですヨ





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



「ウクライナ館」!!
インパクトのある外観で、思わず写真を撮って
しまいました〜





200もの国家がそれぞれの個性をかもしだす
外観ツアー、あなたもいかが?





もちろん中に入れたら一番いいんですけどね(^_^;
ガイドさんも、一日2〜3個見れたらいいほうじゃない?
とおっしゃっておりました





<おまけ☆海宝コレクション>





上海万博に行ったら、やはりお土産は欠かせないでしょう!
あちらで撮った「何コレ」海宝コレクション、初公開!!





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



「海宝マグカップ」





誰が使・・・いやいや、この発想はありませんでした
上海万博ファン御用達です!





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



「海宝イヤホン」





海宝の両手がイヤホンになっているんですねー
なんて斬新な発想!携帯性よりデザインを重視!
股間から出ているジャックがまた良い味出しています





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



「海宝 黄金像」





まるで上海じゅうの富が流れ込んできそうです。
どうですか!このきらめき、輝き!
むかし団体旅行時代に日本人がこぞって木彫りの熊
を買っていた理由が少し分かる気がしました





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



「海宝の壷」





中国4000年のアートと海宝とのコラボ!
なんて節操のない!
実際もっといろいろ怪しい素敵なアイテムも
あったのですが、写真を撮っているうちに
「もういいや」ってなりました。





上海万博に行ったら、ぜひあなたのお気に入りの
「海宝」グッズを探してみてね☆






<おまけ☆のおまけ>





上海空港から、街の中心の駅まで電車と、道路と、
リニアモーターカーが走っております。
せっかくの記念に、リニアモーターカー初体験!
しちゃいました☆





【おまけ】上海万博こんなかんじ〜



最高速、430km!!!





電車で50分かかる道のりを、たったの7分で駆け抜けます
これも貴重な経験でした〜





アジアの経済成長と、中国4000年の歴史を
同時に体感できる街、「上海」





上海万博のあるこの機会に、ぜひ行ってみては
いかがでしょう?(^_^)v



同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事画像
新食事会場「燈花」4月1日オープン!!
理想の環境!?
フェルメールが福島に!!
春は若旦那とお花見散歩♪
旧堀切邸での演奏♪
若旦那図鑑、新創刊!!
同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事
 新食事会場「燈花」4月1日オープン!! (2018-03-31 20:02)
 理想の環境!? (2016-10-08 17:48)
 今年は一週間くらい早いかも? (2016-04-08 19:50)
 フェルメールが福島に!! (2016-04-01 09:10)
 春は若旦那とお花見散歩♪ (2016-03-31 16:35)
 旧堀切邸での演奏♪ (2016-02-23 19:41)

Posted by まちゃき七代目 at 20:45│Comments(0)七代目おすすめ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【おまけ】上海万博こんなかんじ〜
    コメント(0)