2010年06月09日

漫画家さんたちの集い♪

お久しぶりです、七代目ですっ(・▽・)ノ





しばらくブログ更新できませんでしたぁ〜(T△T)





と、いうのもお恥ずかしい話なのですが、
先日宴会場のドンデン(旅館業界用語で、会議場から
宴会場などへチェンジする作業)中に、
ギックリ腰
になってしまいまして・・・





しばらくベッドの上で微動だにしない生活を
送っておりました(^^;)ゞ





まだ完治したわけではないのですが、寝ている
だけでも辛いので、少しずつリハビリしておりますッ





みなさん、身体は資本ですよぉ〜(反面教師)










さてさて、久しぶりにきちんとしたネタを(^_^)/
先週の土曜日(6/5)のことなんですが、わたしの
所属する「日本漫画家協会 東北支部」の福島メンバー
の方が当館吉川屋に泊まりに来てくれましたっ♪





日本漫画家協会とは、その名の通り漫画家さんの
集まりですっ





一線で活躍しているプロの漫画家さんから、アマチュアで
楽しんでいる漫画家さんまで、日本全国色んな漫画家
さんが参加しております(^_^)





福島のメンバーは、自分のお仕事を持ちながら、趣味に
近いかたちで描いてる人が多いですよ〜
ここのブログでも紹介している「福島民友」さんの
「みんゆうまんがサロン」の執筆メンバーも入ってます!!





漫画家さんたちの集い♪



以前、福島の老舗デパート「中合」さんで福島の漫画家の
展覧会をやった時の、打ち上げもかねて吉川屋で懇親会を
開きましたっ





こういう温泉での打ち上げは初めてとのこと(^_^)





漫画家さんたちの集い♪



今回お声かけてくれたのは、福島市を代表する漫画家
「ややま ひろし」さん!
5月のブログで、旧堀切邸で落語もやられてましたね
とても多芸でユニークな先生です!!





福島の各地で活躍している漫画家さんたちが、お酒を交わし
ながら楽しく談笑し、時間はあっという間に過ぎました。





同じ趣味や同じ価値観を持った人たちの宴会って、身内
とはまた違った楽しさがありますよねっ(^o^)/





わたし自身も漫画を描くからアレなのですが、漫画家
の持っている感性って面白いですヨ・・・
基本、エンターテインメントなのです。
あらゆる点にユーモアや常識とは別の視点で切り込んだり
します。考え方が柔軟なんですね。





自分も、こういう感性をずぅっと大事にしたいなぁと
あらためて思いました!!





漫画家さんたちの集い♪



今回の宿泊の記念に、みんなで色紙を描き、
それを吉川屋に寄贈してくれました〜





こういうのって嬉しいですよね!!(^o^)/





これからの吉川屋は、「文化交流発信の宿」として
の役割も担っていきたいと思っているので、
芸術家、音楽家、そして漫画家さんたちの
インスピレーションと交流を刺激する、そんな宿を
つくっていきたいと思う七代目でしたっ





宿泊してくれた漫画家さんたち、ありがとうございました!



同じカテゴリー(七代目まんが劇場)の記事画像
希望のヒマワリ。
本日新聞掲載のマンガです。
近況&新聞掲載のマンガ。
本日新聞掲載の漫画です。
9月新聞掲載のマンガです。
「熱中症対策!?」8/5新聞掲載のマンガ☆
同じカテゴリー(七代目まんが劇場)の記事
 希望のヒマワリ。 (2011-04-01 23:35)
 本日新聞掲載のマンガです。 (2011-02-03 20:06)
 近況&新聞掲載のマンガ。 (2010-12-12 10:55)
 本日新聞掲載の漫画です。 (2010-10-28 17:09)
 9月新聞掲載のマンガです。 (2010-09-16 20:12)
 「熱中症対策!?」8/5新聞掲載のマンガ☆ (2010-08-05 11:39)

Posted by まちゃき七代目 at 11:29│Comments(0)七代目まんが劇場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漫画家さんたちの集い♪
    コメント(0)