2010年07月04日

全国女将さみっとぉ〜!

おはよーございます、七代目ですっ(^_^)ノ





奥飯坂 穴原温泉の空気も、だんだん初夏から
夏に変わってきているような気がしています。





吉川屋から車で20分の桑折町のホタル、そして
フルーツラインでのサクランボ狩りは、今週一杯
まで楽しめます♪





そして、福島といえばやっぱり「桃」!!






吉川屋をかこむ果樹畑では、ピンク色の桃が、夏の
収穫の時期にむけて毎日育っているのが分かります。






渓流から吹き込む爽やかな風。





美味しい空気。






はちきれんばかり、元気な自然。






もうすぐ夏です!!












さて、七代目また明日から東京です〜





5〜6月の総会シーズンと比べれば、だいぶ
旅館にいれる方なのですが(^^;)






「楽天トラベル」さんの夏の大きなセミナーが
開催されるのでそれに参加して勉強してきます!(^0^)










話はかわりますが、6日に東京で「全国女将サミット」という
イベントが開催されます






「全国女将サミット」???







業界でない方には、「何そのイベント!?」と思われる
と思いますが、その名のとおり、日本全国の旅館の女将、
若女将が集まり、お客様へのおもてなしや料理について、
日頃悩んでいることを共有し、勉強し、旅館をより良く
していくための「女将の全国大会」なんです!!






全国女将さみっとぉ〜!




なんと、その「全国女将サミット」の栄えある運営委員長、
今年は当館の畠 ひで子女将が担っております!!





(記事は2010年7月4日福島民友新聞 掲載)





このサミットの準備で、かな〜り忙しい毎日を送っていた
ひで子女将。ようやくその苦労が報われる日が近付いております。
がんばってきてくださいね!!!






業界以外の人がなかなか知ることはないと思いますが、
ご紹介させていただきましたっ☆



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2018年を振り返る!皆様よいお年を!
2018年もよろしくお願いします。
インスタ始めました♪
2017年もよろしくお願いします。
若旦那、2016年を振り返る。
ご無沙汰、七代目!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2018年を振り返る!皆様よいお年を! (2018-12-31 17:26)
 2018年もよろしくお願いします。 (2018-01-08 09:09)
 年の瀬ですねぇ~ (2017-12-19 09:07)
 インスタ始めました♪ (2017-05-09 08:48)
 震災7年目のつぶやき。 (2017-03-11 19:22)
 2017年もよろしくお願いします。 (2017-01-02 08:21)

Posted by まちゃき七代目 at 09:03│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全国女将さみっとぉ〜!
    コメント(0)