2010年08月27日

夜の旧堀切邸・・・♪

こんちぃーっす、七代目です!





先週、「飯坂温泉ファイヤー祭2010」に参加して
一般参加者さんの流し踊りの先導をしてきたのですが、
祭りに参加していたため、流し踊りの写真が撮れません
でした・・・トホホ(T△T)






その代わり、活気に沸くお祭りムードの旧堀切邸が撮れました
ので、ご紹介しますッ♪





夜の旧堀切邸・・・♪




旧堀切邸の裏門から見下ろす夜の鯖湖湯は
写真スポットだと思うんだな。





夜の旧堀切邸・・・♪


ふだんは出てませんが、お祭りの時には
フリーマーケットや縁日が出ていていい雰囲気!





夜の旧堀切邸・・・♪



旧堀切邸には舞台があり、今日はここで三味線の演奏
などをやっていました〜。





けっこう立派な舞台なんですよッ





夜の旧堀切邸・・・♪



足湯、手湯もにぎわってました〜。けっこう熱めです!





夜の旧堀切邸・・・♪



お祭りといえば縁日!





けっこう邸内は人でごったがえしてましたよ〜





夜の旧堀切邸・・・♪



流し踊りの直前には、飯坂太鼓の演奏が!





勇壮な太鼓のリズムに、観客は酔いしれていました〜





夜の旧堀切邸・・・♪



今年5月にオープンしたばかりの「旧堀切邸」





これからも飯坂を盛り上げる中心の場になっていきそうです!






このあと七代目は、浴衣で流し踊りの一般参加者の先導で
踊っていました♪





地域やお客様と一体になれる、楽しいイベント「ファイヤー祭」
ぜひ来年見に来てくださいね☆



同じカテゴリー(飯坂〜福島の観光情報)の記事画像
花もも満開、春爛漫♪
飯坂温泉太鼓まつりに行ってきた!!
飯坂を、ぶらり散策するなら♪
飯坂温泉、伝統の三味線文化。
もっとマイナーなお祭り。
大迫力!飯坂けんか祭り!
同じカテゴリー(飯坂〜福島の観光情報)の記事
 花もも満開、春爛漫♪ (2014-04-26 17:10)
 飯坂温泉太鼓まつりに行ってきた!! (2013-03-29 19:24)
 飯坂を、ぶらり散策するなら♪ (2011-02-16 10:08)
 飯坂温泉、伝統の三味線文化。 (2010-10-30 19:48)
 もっとマイナーなお祭り。 (2010-10-13 20:10)
 大迫力!飯坂けんか祭り! (2010-10-03 19:17)

Posted by まちゃき七代目 at 18:49│Comments(0)飯坂〜福島の観光情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夜の旧堀切邸・・・♪
    コメント(0)