2010年09月26日

飯坂けんか祭りは、10月1・2・3日

こんばんは、七代目ですっ





いよいよ秋本番になってきましたね〜






山の緑が真っ赤に染まり、収穫する食べ物が
美味しく感じられる秋、ちょっと外に出て、
日本の風情を全身で感じてみませんか♪






毎年恒例の飯坂温泉のお祭り、
日本三大けんか祭りと呼ばれる「飯坂けんか祭り」
今年は10月1〜3日に行われます!





とくに太鼓屋台が境内の中で激しくぶつかり合う
「神輿渡御宮入り」は、10月2日(土)19時〜22時くらい
までの間にやりますよ〜





飯坂けんか祭りは、10月1・2・3日



とにかくすっごい迫力!





早めに夕食をすませて、見に行ってみてはいかが?(^_^)






境内には、お祭りに定番の出店、チョコバナナやりんご飴、
射的やスピードくじなどもありお祭り気分も満喫できます♪






ただ、ものすご〜く人でこみあうことだけはご容赦ください〜(>_<)




同じカテゴリー(飯坂〜福島の観光情報)の記事画像
花もも満開、春爛漫♪
飯坂温泉太鼓まつりに行ってきた!!
飯坂を、ぶらり散策するなら♪
飯坂温泉、伝統の三味線文化。
もっとマイナーなお祭り。
大迫力!飯坂けんか祭り!
同じカテゴリー(飯坂〜福島の観光情報)の記事
 花もも満開、春爛漫♪ (2014-04-26 17:10)
 飯坂温泉太鼓まつりに行ってきた!! (2013-03-29 19:24)
 飯坂を、ぶらり散策するなら♪ (2011-02-16 10:08)
 飯坂温泉、伝統の三味線文化。 (2010-10-30 19:48)
 もっとマイナーなお祭り。 (2010-10-13 20:10)
 大迫力!飯坂けんか祭り! (2010-10-03 19:17)

Posted by まちゃき七代目 at 19:40│Comments(0)飯坂〜福島の観光情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飯坂けんか祭りは、10月1・2・3日
    コメント(0)