2007年10月07日

飯坂温泉けんか祭り!!

飯坂温泉けんか祭り!!

10月6日、飯坂温泉の八幡神社で毎年恒例の「日本三大けんか祭り」のひとつ、飯坂けんか祭りが開催されました。わたしもほんとに久しぶりに見たんですが巨大なお神輿(みこし)どうしがガチンコでぶつかる様は白熱しましたねぇ(・▽・)ゞ何十人という男手がかつぐ神輿が全力でぶつかるわけですから、でっかい神輿はギシギシきしむわ、堤燈に火は燃え移るわ、神輿の上に乗ってる人が落ちやしないかドキドキするわ、あわや観覧席に接触しそうになるわ…もしかして日本で一番アブナイお祭り!?とにかく手に汗にぎる一夜でした。地元のお祭であまり観光情報として出てないですが、来年もしよかったら見にきてはいかが?(^-^)



同じカテゴリー(吉川屋のイベント紹介)の記事画像
夏休みのサマーイベント!②
夏休みのサマーイベント!①
福島銘酒のみまくり祭り開催!!
今年もバルーンアート教室開催!
ひまわり祭り2013も大成功♪
ひまわり祭り2013開催中!!
同じカテゴリー(吉川屋のイベント紹介)の記事
 夏休みのサマーイベント!② (2015-08-21 08:27)
 夏休みのサマーイベント!① (2015-08-20 10:52)
 福島銘酒のみまくり祭り開催!! (2014-09-10 19:51)
 今年もバルーンアート教室開催! (2014-08-13 16:01)
 ひまわり祭り2013も大成功♪ (2013-09-08 19:16)
 ひまわり祭り2013開催中!! (2013-08-14 17:54)

Posted by まちゃき七代目 at 10:12│Comments(0)吉川屋のイベント紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飯坂温泉けんか祭り!!
    コメント(0)