2011年04月30日

【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪

こんばんは、七代目です〜(^_^)/






ブログの更新が久しぶりになってしまいましたが、
元気でやっております!!






先日、4/29飯坂温泉の新名所「花ももの里」で、
飯坂温泉に避難している避難者の方に元気になってもらおうと、
地元の人たちで「お花見会」を開催しました!






お天気も良く、花もめっちゃ綺麗だったんでいっぱい写真
撮ってきちゃいました〜






三部作でお送りします!(笑)





【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪



飯坂温泉「花ももの里」は吉川屋から車で5分ほど、歩いて25分
くらいで行けちゃいます。ちょうど桜も終わる4月下旬からGW
くらいにかけて、桜より濃い〜いピンクや赤の花モモなどが咲き
乱れる素敵な場所です!





【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪




飯坂温泉を見渡せる絶景にあります!





【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪




世界中のハナモモ40品種、全部で200程のハナモモが
楽しめます。





【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪



お天気が良ければ、思わずお弁当を持っておでかけしたく
なりますね〜♪





【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪



どうです?





【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪




思わずカメラを持って出かけたくなっちゃうでしょ(笑)





【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪




本来であれば観光客向けの「花ももの里まつり」が開かれる時期
なのですが、今年は震災の影響で中止、でもせっかくの美しい花
を、飯坂温泉で受入れてる避難者の方に見て癒されてもらおう、
ということで「お花見会」が開催されました。





【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪



地域の方のボランティアで、お茶、おにぎり弁当、おしるこ、
餃子や豚汁などが振る舞われました。





【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪



飯坂温泉で受入れているのは「南相馬」の方たち。





はじめてくる「花ももの里」に「綺麗〜!」という声を
多く聞きました(^_^)/





【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪




飯坂観光協会長でもある当館の畠社長がごあいさつ。





「避難生活が長くなり、いろいろ大変なことと思います。



今日は一日素晴らしいハナモモを愛でながら、様々なアト
ラクションを楽しみリフレッシュして頂ければ幸いです」







【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪



綺麗なハナモモをバックに、飯坂温泉キャンペーンレディが華
を添えます





【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪



さてさて、今回は写真をたくさん撮りすぎちゃったので、
次回に続きます!!





(つづく)




同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事画像
新食事会場「燈花」4月1日オープン!!
理想の環境!?
フェルメールが福島に!!
春は若旦那とお花見散歩♪
旧堀切邸での演奏♪
若旦那図鑑、新創刊!!
同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事
 新食事会場「燈花」4月1日オープン!! (2018-03-31 20:02)
 理想の環境!? (2016-10-08 17:48)
 今年は一週間くらい早いかも? (2016-04-08 19:50)
 フェルメールが福島に!! (2016-04-01 09:10)
 春は若旦那とお花見散歩♪ (2016-03-31 16:35)
 旧堀切邸での演奏♪ (2016-02-23 19:41)

Posted by まちゃき七代目 at 17:57│Comments(2)七代目おすすめ!
この記事へのコメント
被災された方々にとってはどんなに心が癒され一時の安堵感を感じ生きる意欲を持った事とおもいます。「お花見会」さぞかし
素晴らしかったと映像から察しいたします。どうぞこれからも
被災された方々の「心のケアー」と「無理をしないでお互いに
頑張る」事を感じてお励みください。
Posted by 石井 洌 at 2011年04月30日 20:24
>石井さん

コメントありがとうございます!

花ももの里も、とっても綺麗で私たち自身が大変癒されました。

ある知り合いの方の言葉で、

「心は被災してはいけない」

という言葉がとても印象強くおぼえています。

心が被災しないためにも、こういった取り組みが大事と感じます。
地域の方たちのご尽力に、心から感謝です。
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2011年05月01日 16:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【1】これは綺麗!花ももの里でお花見会♪
    コメント(2)