2011年06月17日

【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!

【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!



【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(音羽)「えー、突然ですが、先週のブログを見た方からの元気の出るメッセージを頂いたのでご紹介しますね!」



【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(天天)「それはまた突然じゃの…。」




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(美湯)「でも、元気なお便りは嬉しいですわね!」




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(音羽)「宮城県のK・Mさんからのお便りです。「いつもブログ楽しみに見ております。ところで、前回の話のイラストの鮎と女神の大きさのバランスがおかしいと思いました。これからも楽しみにしています!」




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(美湯)「お、お便りというよりクレーム・・・!?」




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(天天)「無理もあるまい。わしらの“現状”を伝えなくてはの…」




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(美湯)「慣れてしまったとはいえ、川の女神がこんなちびすけでは、情けないですわ〜」



【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(音羽)「まぁこれはこれで便利なんだけどね!しかしなんでこんな小さくなっちゃったんだっけ?」



【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(天天)「わしらの“みっしょん”にも関係しているがの…この時代に再臨した時、人々は自然や神を敬う『信仰心』をほぼ失っておった。人が信じる心がなければわしらは力を発揮できぬ。」



【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(天天)「はて、わしらに“みっしょん”を託してくれた湯神さま、今日はどうやらお留守のようじゃの」



【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!



【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(美湯)「この足湯にある湯神さまは170年前にこの地にやってきたのね」



【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(音羽)「1841年かぁ〜。あの頃は大塩平八郎の乱があったり天保の大飢饉があったり、大変だったね〜」




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(天天)「まるでその場にいたかのようなリアリティのある発言じゃの…」




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(音羽)「ここの足湯も気持ちよさそーだね!私たちにとってはお風呂みたいなもん…きゃあ!(ツルッ)」




ジャポーーーーーーーーーーン!!!








【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(美湯)「・・・何をしてるんですの?音羽」




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(音羽)「うわぁ〜ん!!!全身びしょ濡れ〜〜〜!!!」




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(天天)「源泉かけ流しだから、最高じゃの」



【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(美湯)「お肌もツルツルになりますわよ♪」




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(音羽)「ぷー!2人ともひどーい!」





【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(美湯)「冬は少し寒いけど、春や初夏、秋の季節なんか里山の風が頬をなでるのが気持ち良い場所よね」



【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(天天)「足は第二の心臓と言われているからの。入ってるとだんだんポカポカしてきて、体温があがると免疫力も高まると言われておる。ここに入っているお客様たちも、話が弾んでおるのう」




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(天天)「ま、くれぐれも全身は入らんようにな(笑)」




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!(音羽)「もー!天天!」







【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!〜七代目よりコメント〜

「吉川屋の歴史を170年見守ってきた湯神さま。
お客様が楽しく足湯に入る姿が目の前で眺められて、湯神さまも
幸せかと思います。足湯に関する楽しい思い出、よければ聞かせて
ください。メッセージやコメントお待ちしております。」




【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!



◎ふるさとへ、おかえりなさい。かむろみの郷 吉川屋HP◎





◎かむろみ三姉妹の復興ケータイ壁紙、無料でプレゼントなう☆◎



同じカテゴリー(まんが情報発信【かむろみ!】)の記事画像
【かむろみ!第二話】幸せ運ぶ摺上(すりかみ)川
【かむろみ!第一話】あらためて自己紹介ッ!?
同じカテゴリー(まんが情報発信【かむろみ!】)の記事
 【かむろみ!第二話】幸せ運ぶ摺上(すりかみ)川 (2011-06-03 17:25)
 【かむろみ!第一話】あらためて自己紹介ッ!? (2011-05-20 19:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【かむろみ!第三話】歴史を見守る湯神様!
    コメント(0)