2011年07月29日

7月を振り返ってみる。

おはようございますー(^_^)ノ





今月もあまりブログを更新できませんでした(>_<)





震災前の七代目の忙しさが戻ってきましたヨー\(ToT)/





ちょっと7月を振り返ってみますた…





7月を振り返ってみる。




福島県の旅館青年部で、福島県の風評被害を払拭するための観光
キャラバンをはじめました。その陣頭指揮を私がとっています。
7月4〜5日に日本IBMさん、7月18〜19日にホリプロさんの
チャリティーコンサートで福島物産展とあわせて観光PRをしてきました。
たくさんの福島を応援する声を頂いて勇気が湧きました!






7月を振り返ってみる。



7月9日、東京の浅草サンバカーニバル参加チーム「アレグリア」
さんが、飯坂温泉の伝統イベント「ほろ酔いウォーク」にあわせて
飯坂温泉街でパレードをしてくださいました!
このほろ酔いウォークの実行委員とサンバ委員を兼任しました。
雨天の中、飯坂の復興ののろしを上げてくれた「アレグリア」さん
に感謝!!





7月を振り返ってみる。




7月13〜14日、山形県の瀬見温泉と湯の浜温泉に旅館の研修
に行ってまいりました。
日本中から集まった旅館の若旦那さんたちと現状共有し、また
福島県の現状も訴えてきました。
研修した瀬見温泉の「観松館」さんも湯の浜温泉の「いさごや」
さんも、センスが良くて料理が美味しくて感動しました!!






7月を振り返ってみる。



7月16日に、歌手の島田歌穂さんがボランティアで当館の避難者
向けにコンサートに来てくださいました。
マスコミにはオフレコで来ていただいて、本当に福島を心配してくだ
さっているのを心で感じました!!
美しい歌声に、私たちも心が透き通るように癒されました。
ありがとうございました!!





7月を振り返ってみる。




7月19日に、郡山で楽天トラベルの東北復興応援セミナーがあり
参加してきました!





楽天トラベルさんの、東北を支援する心意気が伝わり感動いたしました。
岡武社長さんも福島の施設の生の声をヒアリングし、楽天トラベルと
しても何かできることはないか考えてくださるとのことでした。
ありがとうございます!!





7月を振り返ってみる。



7月24日に、昨年も来ていただいた足立区の西新井青色申告会の
みなさんが、昼食で当館にお立ち寄りいただきました!!





500名もの東京から来たお客様がフルーツラインの果樹園に立寄り
桃などをたくさん買う姿は、福島のテレビや新聞などで報道され
福島県民に勇気を希望を与えてくださいました!!





ありがとうございました!!






・・・他にも、今年の2月から勉強していた「ウェディングプラン
ナー講座」のベーシックコースの締めである「仮プラン提案書」を
作成したり、後継者としての経営数字の勉強会が毎週定期的に
はじまったり、これからの吉川屋の復興構想会議に参加したり、
とにかく盛り沢山の7月でした〜(^_^;)






でも、この汗のひとつひとつが、東北と福島と吉川屋の復興に
つながり、お客様とスタッフの幸せにつながると確信しております!






8月もあっという間に過ぎそうです〜(汗)






あ、、、まんがブログですが、絵に色を塗る時間がありません
でした(>_<)
引き続き時間をみて続けていきますので、ご期待くださいッ☆







・・・7月分一気に更新した気分だ〜(^_^;)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2018年を振り返る!皆様よいお年を!
2018年もよろしくお願いします。
インスタ始めました♪
2017年もよろしくお願いします。
若旦那、2016年を振り返る。
ご無沙汰、七代目!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2018年を振り返る!皆様よいお年を! (2018-12-31 17:26)
 2018年もよろしくお願いします。 (2018-01-08 09:09)
 年の瀬ですねぇ~ (2017-12-19 09:07)
 インスタ始めました♪ (2017-05-09 08:48)
 震災7年目のつぶやき。 (2017-03-11 19:22)
 2017年もよろしくお願いします。 (2017-01-02 08:21)

Posted by まちゃき七代目 at 19:20│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
色々大変でしたね

お疲れ様!

サンバッて…
色っぽいょね
(゜∀゜ノ)ノ
Posted by くぅ- at 2011年07月30日 18:33
>くぅーさん

このバタバタ感に身体が慣れてしまっているようで(汗)

逆に1週間とか(3日でもいい)休みがあてられたら、
なんか身体がとろけちゃいそうですよ〜

サンバは・・・初めて見ましたが・・・

最高です!!!

めっちゃパパラッチ化してました(笑)
Posted by まちゃき七代目 at 2011年08月02日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月を振り返ってみる。
    コメント(2)