2011年09月05日

ディズニーシー10周年。

おはようございます、七代目です。





昨日2011年9月4日で東京ディズニーシーが10周年を
迎えたそうですね。





実は、七代目はホテル専門学校を卒業後、短い間でしたが
オープンしたてのディズニーシーで働いていたので、思い入れが
あります。





「海底2万マイル」や火山がある「ミステリアスアイランド」の
レストランで働いておりました。






当時は、お客様に笑顔がだせないくらい、サービス業に不向きな
人間でしたが、ディズニーで働いたことは「ホスピタリティ」を
肌で感じる貴重な経験だったと思います。






なんというか、あの雰囲気は、働いているスタッフもワクワクして
自然とホスピタリティが生まれてくるんです!!





その「世界観」づくりが、リピーター率90%を誇るディズニーの
真骨頂なんだなぁと思いました。






その当時の思い出深いエピソードをひとつ…。






ディズニーシーで働いた初日、担当の仕事場所が想像していたより
はるかに歩く場所で、「間に合わない〜!」と裏動線を走っていた
ところ…






これから船のショー(ポルト・パラディーゾだったような)が始まる
ところだったらしく、ミッキー達一同が船に乗り込むところだった
のです。






慌ただしく横をかけぬける私にたいして、な、なんと





「ミッキーとミニーがいち新人スタッフの
私に向かって手を振ってくれたのです!!!」







その一件で、ディズニーのホスピタリティに惚れこんで
しまいました(*^_^*)






ここ数年仕事が忙しく行けていませんが…(´A`;)






10周年の記事を見て、懐かしく思いながらももう一度
夢の国に行ってみたいと思う七代目でした☆


同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2018年を振り返る!皆様よいお年を!
2018年もよろしくお願いします。
インスタ始めました♪
2017年もよろしくお願いします。
若旦那、2016年を振り返る。
ご無沙汰、七代目!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2018年を振り返る!皆様よいお年を! (2018-12-31 17:26)
 2018年もよろしくお願いします。 (2018-01-08 09:09)
 年の瀬ですねぇ~ (2017-12-19 09:07)
 インスタ始めました♪ (2017-05-09 08:48)
 震災7年目のつぶやき。 (2017-03-11 19:22)
 2017年もよろしくお願いします。 (2017-01-02 08:21)

Posted by まちゃき七代目 at 08:37│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニーシー10周年。
    コメント(0)