2012年07月26日

飯坂にサンバがやってきた!!【2】

サンバ好きのみなさん、おまたていたしましたー(´∀´*)





前回に引き続き、2012年の「飯坂deサンバ」の記事、
写真いっぱいでお送りしちゃいます!!





飯坂にサンバがやってきた!!【2】



コース中盤、旧堀切邸で給水をしてしばし休憩、そして
再開!!元気に旧堀切邸脇をパレードしています!!





飯坂にサンバがやってきた!!【2】



先導のダンサーさんも、アレグリアのフラッグを「決め」!!
(´∀`)9 ビシッ!





飯坂にサンバがやってきた!!【2】



旧堀切邸や鯖湖湯周辺では、飯坂温泉の住民がたくさん
集まってきておりました〜みんなノリノリ!!





飯坂にサンバがやってきた!!【2】



飯坂温泉のランドマークでもある伝統の公衆浴場
(松尾芭蕉も入ったとされる)鯖湖湯
の横を通り過ぎるサンバパレード。





伝統の歴史ある文化財とサンバ!!
素敵な組み合わせですよねッ(*^ω^*)





飯坂にサンバがやってきた!!【2】



私がサンバパレードを素晴らしく思うことの
ひとつは、「地域住民との触れ合い」です。





楽しく笑顔で踊るサンバ隊に元気をもらって、
昨年どれだけこの被災地福島の人たちが生きる
勇気をもらえたことでしょうか。





人の元気や生きる力を与えるサンバの真骨頂を
感じる七代目です!!





飯坂にサンバがやってきた!!【2】



沿道のおばあちゃんたちも・・・





飯坂にサンバがやってきた!!【2】



ハイターッチッ!!!





おばあちゃんたちもチョー笑顔!!o(*^▽^*)o





飯坂にサンバがやってきた!!【2】



お恥ずかしながら紹介させていただきますが・・・
コイツが七代目の弟ですm(__)m





いま吉川屋の東京案内所で営業の仕事を
頑張ってくれています(^ω^)ノ





実は、この「飯坂deサンバ」を飯坂温泉に持って
きたのは、うちの弟なんですよ!!



旅館に離れていながらも、地元や旅館のことを思い
なんとか福島に元気になってもらいたいということで
このイベント誘致にかなり汗をかいて苦労したと思います。





その思いがこうやって結実し、飯坂温泉全体が盛り上がって
いることを、兄としても誇りに思います!(^▽^)o





飯坂にサンバがやってきた!!【2】



さて、サンバパレード隊は飯坂温泉駅に戻って
まいりました。
これからまたサンバショーがはじまります!!





飯坂にサンバがやってきた!!【2】



今回運営側にまわって司会をしているこちらの女性、
昨年はダンサーとして飯坂温泉を盛り上げてくれました。



そしてなんと、先ほど紹介した弟の嫁(新婚ホヤホヤ)
でもあります!!(>ω<)ノシ





昨年サンバパレードを飯坂に引っ張ってきただけでなく
嫁まで見つけてしまうんだから、弟も隅におけない
ヤツです(笑)





このあと、今年の10月に結婚披露宴を行う弟夫婦の
ために、アレグリアのメンバーがこの会場でサプライズ
のお祝いをしてくれました!!





素敵なメンバーに巡り会えて、そして伴侶に出会えて、
ホントに兄としては嬉しい限りです(T_T)





飯坂にサンバがやってきた!!【2】



華やかなダンサーと活気ある楽器隊によって、クライマックス
のサンバショーが飯坂温泉駅前で繰り広げられました!!





飯坂にサンバがやってきた!!【2】



楽しい時間はあっという間に過ぎ、話に聞いたところによると
お酒が好きなアレグリアのメンバーたちはこの後飯坂ほろ酔い
ウォークに参加して、朝の6時まで飲んでいたという・・・
(^_^;)ゞ





飯坂にサンバがやってきた!!【2】



アレグリアのみなさん、
本当にありがとうございました!!
来年もお待ちしておりますッ☆



同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事画像
新食事会場「燈花」4月1日オープン!!
理想の環境!?
フェルメールが福島に!!
春は若旦那とお花見散歩♪
旧堀切邸での演奏♪
若旦那図鑑、新創刊!!
同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事
 新食事会場「燈花」4月1日オープン!! (2018-03-31 20:02)
 理想の環境!? (2016-10-08 17:48)
 今年は一週間くらい早いかも? (2016-04-08 19:50)
 フェルメールが福島に!! (2016-04-01 09:10)
 春は若旦那とお花見散歩♪ (2016-03-31 16:35)
 旧堀切邸での演奏♪ (2016-02-23 19:41)

Posted by まちゃき七代目 at 09:45│Comments(0)七代目おすすめ!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飯坂にサンバがやってきた!!【2】
    コメント(0)