2012年07月29日

ひまわりと三味線と私…2012年7月29日

こんにちは!七代目ですo(^▽^)o





7月はほんとにイベント盛り沢山で、慌ただしく過ごす間に
吉川屋のひまわり達はぐんぐん成長しております!!





まとめてひまわり観察日記お送りしまーす♪





【2012年7月15日】



ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



プランターに植えたひまわり達は、宴会場の屋上のとても
日当りの良い場所でぐんぐん成長しております。



ちょっと手狭になってきたので、ひまわりのプランター
を離すことに。





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



ひまポポの身長をあっという間にこして
しまいました。





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



ひまポポの丁度いいお昼寝場所になってます・・・





って寝ちゃダメーーーーッ!!!





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



ようやくツボミらしきものが出てきました♪





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



そしてこの日は飯坂温泉の「旧堀切邸」で芸能祭のよう
なものがあり、若旦那三味線ユニットとしてバック演奏
をいたしました〜。
緊張しますね(^_^;)





【2012年7月19日】



ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



大雨が続いた二日後くらいに宴会場屋上のプランター
たちを見に行ったら、アレなんか様子がヘン・・・





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



うわーめっちゃ
元気なくなってるー!!??






農家の方にお聞きしたら、水不足だということで
急いで水をたくさんあげました(>_<)





今までこういうことは無かったのですが、ひまわり
が急成長して水がたくさん必要になってきたこと、
日当りが強くてプランターの水がすぐカラカラに
なってしまうこと、プランターの場合は畑などと
違ってたくさん水分を確保しておけないので
こまめな水やりが必要だということを学ばせて
いただきました(ToT)





あと1日気付くのが遅かったら、せっかく手塩に
かけて育ててきたひまわりたちを枯らしかねなかった
といたく反省しました・・・。





ひまわりも人を育てるのと同じ、目を離しては
いかんのです!!





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



ツボミがふっくらしてきました♪





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



そして成長の遅かった第二駐車場のひまわりも大きく
育ってきていたので、ほっと一安心の七代目でした。





【2012年7月21日】



ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



だいぶプランターのひまわりが育ってきたので、宴会場
屋上からテラスに移動しました。
これで、成長の様子をお客様も間近で見ることが
できますよー♪o(^▽^)o





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



ひまわりたちのすべてのエネルギーがツボミに
向かっているのが分かります!





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



吉川屋のテラスはなんといっても絶景!!
ひまわりたちも渓谷の風を感じて気持ちいいかな?





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



ちなみにこの日七代目は、飯坂温泉の波来湯(はこゆ)
公園で開かれた地元の音楽ライブに、若旦那三味線
ユニット「飯坂だ・べした〜ずfuturing畠ペロ成with
木綿子」として出演してましたー





前回の芸能祭の時にコラボした高校生の民謡の唄い手
さんをボーカルとして迎え、さらに成長した若旦那
三味線ユニット!





ひまわりと共に成長しています。





【2012年7月22日】



ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



おはようございます。七代目です。
日に日に成長するひまわりたちに目が
離せません。





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



身丈ももうこんなに伸びています!!
はじめの頃が想像できませんねー(^ω^)





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



ツボミはこんな感じでーす!





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



そういえば吉川屋の足湯の近くをブラブラして
いたら、セミの抜け殻を見つけました。
子供のころはよく集めてましたねー。



こういうのを見ると、ああ夏が来たなぁって
感じますね!!





【2012年7月27日】



ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



おはようございます。毎日の日課がひまわりの水やり
の七代目です!
少し日が照ってしまうと、水やりが逆効果になってしまう
のであげるタイミングが難しいんです(>_<)





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



ぐんぐん育っていますね!





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



天まで届きそう・・・と思えるくらい、ひまわり
の成長っていうのは人に元気を与えてくれます。





ひまわりと三味線と私…2012年7月29日



おお!いよいよツボミが花らしくなってきたよ!
ひまわり植えてから約50日間、満開になるのが
楽しみな七代目でした♪



同じカテゴリー(福島ひまわりプロジェクト)の記事画像
吉川屋のひまわり植え2013!!
吉川屋に咲き誇るひまわりを見て思ふ。
希望のひまわり大作戦in飯坂温泉!!
ひまわり開花&ひまわり復興プラン販売!
個性それぞれ…2012年7月7日
急成長!!2012年7月2日
同じカテゴリー(福島ひまわりプロジェクト)の記事
 吉川屋のひまわり植え2013!! (2013-06-17 16:28)
 吉川屋ひまわり祭り、大団円!! (2012-08-20 08:42)
 吉川屋に咲き誇るひまわりを見て思ふ。 (2012-08-14 11:59)
 希望のひまわり大作戦in飯坂温泉!! (2012-08-04 15:32)
 ひまわり開花&ひまわり復興プラン販売! (2012-08-02 16:15)
 個性それぞれ…2012年7月7日 (2012-07-07 11:05)

Posted by まちゃき七代目 at 19:33│Comments(0)福島ひまわりプロジェクト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひまわりと三味線と私…2012年7月29日
    コメント(0)