2013年02月01日

フィンランド旅行記【ラップランド編その1】

おひさしぶりです、七代目です(^^)
新婚旅行から帰ってきましたヨ〜



昨年からほんっっとバタバタしていましたが、
ようやくブログを更新できる時間がつくれそうです!



昨年10月〜12月←旅館の繁忙期と結婚式の準備でバタバタ
今年1月←結婚式の大詰めと新婚旅行
2月←イマココ





若干プライベートな情報になると思いますが、
ご容赦願います♪(^人^)




昼・夜二回の結婚披露宴、やってみると、、、



案外大変でした。




一週間くらい泥のように眠りたい・・・
なんせこの一日のために、半年以上準備を
かけてやってきたのですから(>_<)



結婚披露宴では夜の部は友人たち中心でしたので、
二次会まで参加し、翌朝は出発をお見送りし、
本当に旅行の準備はギリギリない時間の中で
バタバタと準備し、まったく休む間もなく
北欧フィンランドに出発しました!



七代目も、飛行機にさえ乗ってしまえば
あとはどうとでもなるという甘い考えでした。




この時は、まさかこのような波瀾万丈の
旅行が待っていようとは・・・!!!(°□°;)





21日の夜に成田近くに前泊、22日のお昼に成田空港
からヘルシンキ/ヴァンター空港に向けてフライト。



すでにフライトの時点で予兆が、、、(´□`;)



成田空港の天候が悪く、滑走路が一本しか
使えなかったため、フライトが一時間ほど遅れました。




このたった一時間遅れの影響で、ヘルシンキから
北極圏のイヴァロ空港への乗り継ぎ便が間に合わず、
後半行く予定だったヘルシンキに一足早く宿泊。




実は、この時からもうすでに新婦(以降嫁さん)の
体調不良が始まっていました。。。



食欲不振に、微熱の症状。



きっと結婚式の疲れが今頃出てきたんだな、、、
披露宴後もまったく休めてなかったし。
可哀想だな、、、




そして翌日ヘルシンキからイヴァロ空港へ向かう
途中に、嫁さんの容態はどんどん悪化して
いきました(>_<)



フィンランド旅行の前半は、ラップランドの
サーリセルカというオーロラが見える街に
滞在の予定です。



極寒のラップランドに到着し、なんとか
滞在のホテル「リエコンリンナ」に到着。


フィンランド旅行記【ラップランド編その1】




ここには、「ノルディック・ジャパン」という
フィンランドでの日本人の観光案内所のような
ものが常駐していたので、ちょっと安心(^^)



でも嫁さんはずっと体調が悪そうでした(>_<)





そこで七代目は、嫁さんがなんとか食べれるものを
調達しようと、サーリセルカにあるスーパーに向けて
出発!!
(今回は完全フリーで、添乗員&食事なしのツアーでした)



外は極寒の世界!!!




でも、準備が命の七代目は、今回の旅行のために、
スーパースポーツゼビオで、あらゆる防寒グッズを
買いそろえてきていたのです!!!!


耳までスッポリかぶれるニット棒!!


顔全体まで覆えるネックウォーマー!!


二重になっている防寒の手袋!!


マイナス30℃でも耐えられるスノーブーツ!!


ヒートテック&フリース&軽量ダウンに
さらにダウンを着込む!!



完璧!!!!!



完全武装の七代目に、北極圏の寒さ恐るるに足らず!


さあいざスーパーへ!!!!




たかだかスーパーまで歩いて15分程。


しかし、その時少し吹雪いていたので、


風が吹く度に氷の結晶がバシバシ顔に当たって



痛い!!!!


目が痛い!!!!!!



雪の結晶が目にささる!!!!!






七代目、サングラスを忘れていました、、、(ノT□T)ノ





予想外のアクシデントに、七代目の心を畳み掛けて折りかける
厳しいラップランドの自然、、、


フィンランド旅行記【ラップランド編その1】




なんとかスーパーに着きました。



わずか徒歩15分、しかし1時間にも感じる戦いでした。



これが、喜びと涙と奇想天外に満ちた旅行の、ほんの
序章でした、、、


(ラップランド編その2へつづく)



同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事画像
新食事会場「燈花」4月1日オープン!!
理想の環境!?
フェルメールが福島に!!
春は若旦那とお花見散歩♪
旧堀切邸での演奏♪
若旦那図鑑、新創刊!!
同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事
 新食事会場「燈花」4月1日オープン!! (2018-03-31 20:02)
 理想の環境!? (2016-10-08 17:48)
 今年は一週間くらい早いかも? (2016-04-08 19:50)
 フェルメールが福島に!! (2016-04-01 09:10)
 春は若旦那とお花見散歩♪ (2016-03-31 16:35)
 旧堀切邸での演奏♪ (2016-02-23 19:41)

Posted by まちゃき七代目 at 19:23│Comments(0)七代目おすすめ!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィンランド旅行記【ラップランド編その1】
    コメント(0)