2008年01月17日

中国語で「いらっしゃいませ♪」 

中国語で「いらっしゃいませ♪」 



地元のTVや新聞でも紹介されたのですが、1月15日に吉川屋の接客
スタッフを中心に、「旅館でつかえる中国語講座 第一回」が開かれ
ました!!



吉川屋の経営理念のなかに、「世界に共通する旅館づくり」というのが
あるのですが、最近はグローバル化によって、アジアなどの海外から
日本に来られる海外のお客様が大変多くなっております。



なかなか、外国語を短期間でおぼえるのは難しいです。
それでも外国の文化や、かんたんな挨拶を知るだけでも、日本への旅行を
楽しみにこられたお客様にもっと日本の伝統文化を引き継ぐ旅館を
もっと楽しんでいただけるのではないか!!という社長の熱意を、
翻訳や語学研修を手がけるチャイナックスさんとのコラボレーションで、
この度実現いたしました。月に一回、全6回の講義で簡単なコミュニケーション
を習得しようという流れです。



みんな、もちろん中国語は、習ったことも話したこともありません!
まずは中国語の基礎的な発音(ピンイン)から簡単な挨拶、数の数え方などを
今回学びましたが、先生の丁寧な教え方にみんな次第に声も大きく発声
して、雰囲気良く第一回目を終えることができました。



まだまだ覚えることはこれからいっぱいありますが、目指せ!
グローバルコミュニケーション!!
これからは、元気良く「フアンイン グアンリン!(いらっしゃいませ!)」
って言えますね♪\(^o^)/





●世界に通用する旅館づくりを目指します
      ・・・吉川屋公式HPはこちら(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(吉川屋のイベント紹介)の記事画像
夏休みのサマーイベント!②
夏休みのサマーイベント!①
福島銘酒のみまくり祭り開催!!
今年もバルーンアート教室開催!
ひまわり祭り2013も大成功♪
ひまわり祭り2013開催中!!
同じカテゴリー(吉川屋のイベント紹介)の記事
 夏休みのサマーイベント!② (2015-08-21 08:27)
 夏休みのサマーイベント!① (2015-08-20 10:52)
 福島銘酒のみまくり祭り開催!! (2014-09-10 19:51)
 今年もバルーンアート教室開催! (2014-08-13 16:01)
 ひまわり祭り2013も大成功♪ (2013-09-08 19:16)
 ひまわり祭り2013開催中!! (2013-08-14 17:54)

Posted by まちゃき七代目 at 16:30│Comments(0)吉川屋のイベント紹介
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
中国語で「いらっしゃいませ♪」 
    コメント(0)