2008年02月02日

なんぞこれー?台湾のフルーツ!!  

なんぞこれー?台湾のフルーツ!!  



「YOKOSO!JAPAN!(よーこそ、日本へ)」の掛け声とともに
観光立国を目指す日本。今年には待望の「観光庁」ができ、福島県も
観光課から観光「局」にレベルアップ!



まさに、観光の国際化に向けての準備が日本中ではじまっています(^-^)



吉川屋でも、若いスタッフを中心に中国語講座や韓国語講座を頻繁に
行っているのは、経営理念の中にある「世界に通用する旅館づくり」を
目指しての取り組みなんです。



今日も、はるばる台湾からお客様がいらっしゃいました♪
そして、なんとお土産をもらっちゃったんですよ~o(^-^)o



おお~、こ、これが台湾フルーツッ・・・!?
見たことのない、不思議な形をしております。




なんぞこれー?台湾のフルーツ!!  



このあとスタッフが美味しくいただきました。



緑の丸いやつは、「さくさく、ねばねば」って感じでした。
赤い釣り鐘状のやつは「さくさく、あま~」って感じでした。
産地が違うとまるっきり見た目も味も違うんですね~



ところで、これ、なんて名前のフルーツなのでせう?(@_@)
誰か知ってる人がいたら教えてくださ~い!!(>_<)/





●成長は、時代とともにに・・・吉川屋公式HPはこちら(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(アヒルちゃんと癒しの風景)の記事画像
アヒルちゃんレポート☆花ももの里っ
ひさしぶりに温泉へ♪
アヒルちゃんを探せ!~ひな祭り編~
ちょっぴり早い春☆byアヒルちゃん
アヒルちゃんの恵方巻き♪
みなさま、よいお年を・・・byアヒルちゃん
同じカテゴリー(アヒルちゃんと癒しの風景)の記事
 アヒルちゃんレポート☆花ももの里っ (2010-04-25 18:19)
 ひさしぶりに温泉へ♪ (2009-08-25 18:30)
 アヒルちゃんを探せ!~ひな祭り編~ (2009-03-03 19:47)
 ちょっぴり早い春☆byアヒルちゃん (2009-02-25 21:02)
 アヒルちゃんの恵方巻き♪ (2009-02-04 19:19)
 みなさま、よいお年を・・・byアヒルちゃん (2008-12-31 20:11)

Posted by まちゃき七代目 at 20:35│Comments(2)アヒルちゃんと癒しの風景
この記事へのコメント
知ってます、赤いほうですけど。
でもごめんなさい。
名前は忘れました。
蜂蜜をかけて食べると美味しいです。
スーパーで見かけたら、チェックしてみます。
Posted by 旅ウサギ旅ウサギ at 2008年02月04日 06:11
>旅ウサギさん

どもー!教えていただいて、ありがとーございます(^-^)ノ

私も調べてみたんですが、赤いほうの名前は蓮霧(リエンウー)
と呼ばれる台湾の代表的なフルーツらしいですね!

梨のようなリンゴのようなシャクシャクした食感で、夏などに
食べると清清しいみたいです。日本でいうとスイカですかね!?

蜂蜜をかけて食べるなんて、思いつきもしませんでした!!
今度ぜひやってみますね~\(^o^)/
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2008年02月04日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんぞこれー?台湾のフルーツ!!  
    コメント(2)