2013年05月19日

社員旅行行ってきました!2013年

久しぶりの更新です、七代目でーす(^^)


リピーターのお客様から、


『ブログの更新サボってんなよ!!』


・・・とお叱りのお声を頂くことも最近増えて
きました(T_T)



七代目も、ブログで書きたいネタはい~っぱい
あるのですが、常務になってからというもの、
けっこう忙しい日々を送っております・・・


ブログの優先順位をこれでも上げてるつもりですが、
それ以上に会社としてやらなければいけない優先
事項がたくさんあるんですね~(汗)



・・・ブログを書く時間があったあの頃に戻りたい
わぁ~(TT)




と、泣き言を言っても仕方ないですね!!




いまは、来年入社の新卒採用の会社説明会から
選考会やら、そして吉川屋組織活性化のための
地盤づくりに奮闘している毎日です(^O^)/




さて!!



先日、社員旅行に行ってきました~♪


震災前は毎年行っていたのですが、震災があってから
二年、ようやく社員みんなが楽しみにしていた社員旅行
が再開しました。


これも少しでも復興が進んでいる歩みだと思えば、
感慨深いです(TT)



社員旅行行ってきました!2013年




今回の社員旅行は、東京旅行でした!!


福島駅まで自社のマイクロバスで、
福島駅からは新幹線で東京へ!!


当日は皇室の方が福島駅にいらっしゃるタイミング
だったそうで、福島駅長様にお見送りまで
していただいちゃいました!!(^^)


社員旅行行ってきました!2013年



東京についたら、人生初のはとばすツアー!!


長年東京にいた七代目ですが、こうやってバス観光すると
色々と新鮮です!!


いま話題のスカイツリーにきちゃいました~


社員旅行行ってきました!2013年




すごーい!人がいっぱーい!


社員旅行行ってきました!2013年




東京が見渡せるなんて、なんとも
贅沢な気分になります(^^)


社員旅行行ってきました!2013年




お昼は東京ディズニーリゾートのシェラトンでランチ♪
施設が立派、料理も豊富でとても勉強になります!!


社員旅行行ってきました!2013年




キターーーー(゜∀゜)ーーー!!!!


お台場で念願のガンダムを見れました!!
感動(T_T)


漢のロマンですねぇ~♪


社員旅行行ってきました!2013年




宿泊は東京駅直結のメトロポリタン丸の内で・・・
ロビーに東京駅のジオラマがありました。
とても良いホテルでしたよ(^^)


社員旅行行ってきました!2013年




一班目は七代目と若女将、二班目は社長と女将が
行くことになっています。


銀座がんこで宴席!日頃のお仕事の疲れをねぎらい
みんなでリフレッシュ!


社員旅行行ってきました!2013年




二日目は自由行動だったので、みんなそれぞれ東京
観光やお買い物を楽しんだみたいです。
秋葉原組も多かったとか・・・

私は若女将と、初ディズニーに行ってきました(^^)


リニューアルしたばかりの「スターツアーズ」にも乗れたし、
けっこう満喫してきちゃいました。

やっぱりディズニーのホスピタリティはすごいな~



と、ただ延々と社員旅行の様子をレポートしましたが、
こうやって社員同士の親睦を深めることって大事ですよね。


吉川屋にいらした際に、ぜひスタッフたちに
「社員旅行、東京どうだった?」
って聞いてみてくださいね♪(^O^)/



同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事画像
新食事会場「燈花」4月1日オープン!!
理想の環境!?
フェルメールが福島に!!
春は若旦那とお花見散歩♪
旧堀切邸での演奏♪
若旦那図鑑、新創刊!!
同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事
 新食事会場「燈花」4月1日オープン!! (2018-03-31 20:02)
 理想の環境!? (2016-10-08 17:48)
 今年は一週間くらい早いかも? (2016-04-08 19:50)
 フェルメールが福島に!! (2016-04-01 09:10)
 春は若旦那とお花見散歩♪ (2016-03-31 16:35)
 旧堀切邸での演奏♪ (2016-02-23 19:41)

Posted by まちゃき七代目 at 11:20│Comments(6)七代目おすすめ!
この記事へのコメント
ずーと昔、吉川屋の社員旅行はデズニーランドを実施しているんです、あの時は大女将さんも一緒でした、全館休業で全員一緒に出かけられたんですよ
あれから何年たつんでしょうね。吉川屋の繁盛ぶりを時々気にさせていただいています。
Posted by K.uduki at 2013年05月19日 22:17
>K.udukiさん

その節は大変お世話になりました!
てか、いつの間にか私も所帯もちになりました(^^)ゞ

ディズニーランドは社員旅行では人気スポットで、
何回かちょくちょく行ってるみたいですよ!

震災の風評被害はまだまだ残っていますが、社員
一丸となって頑張っていますよ(^^)
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2013年05月21日 19:39
満喫できたかな(笑)
なんかニュースで
福島『六魂祭』で観光客の活気が
戻りつつあるとか
吉川屋さんも影響あったかな(笑)
これから梅雨の時期
足元気をつけて頑張ってねー
Posted by くぅー at 2013年06月03日 07:09
はじめまして、6月8~9日おじゃまします「大田一六男組」幹事の市村と申します。

社員旅行に行かれたようですが、我々も地元の青年部勇士親睦会の・・・まぁ、社員旅行みたいなもんですね。

吉川屋さんはすばらしいおもてなしの宿だと伺ってます。
すごく楽しみです。

若旦那さんは八重の桜にも出演されてましたね!!
ワタクシ綾瀬はるかさんの大ファンでして・・・羨ましい限りです。
また、新婚さんでもあるようで独身のワタクシにはこれまた羨ましい!!!
美人若女将にお会いできるのも楽しみです(笑)

年に一度の楽しい旅行ですのでおもいっきりハジけたいと思います。
Posted by 大田一六男組 at 2013年06月07日 13:25
>くぅーさん

六魂祭すごい人出でしたよ!!

ブルーインパルスが帰り吉川屋上空を飛んでいって
感動しました!!

福島の人たちの震災の心の疲れも少しずつ軽減され、
活気が戻ってるような気もしますが、長い目でがんばって
いきたいと思います!
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2013年06月17日 17:51
>大田一六男組さん

申し訳ありません!!
ブログのコメントを見るのが遅くなってしまい
ご挨拶ができませんでした~(TT)

せっかく来ていただいたので、せめてお顔だけ
でも拝見したかったです・・・
週末でバタバタしていましたね(汗)

若女将は、玄関前でお会いできましたでしょうか?
いまはフロント研修中だったので、フロントの
制服を着ていたと思いますが・・・

年に一度の楽しい旅行、思いっきりはじける
ことができたのでしたら幸いです!!
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2013年06月17日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社員旅行行ってきました!2013年
    コメント(6)