2008年04月04日

地元の隠れお花見スポットならココ!

地元の隠れお花見スポットならココ!



いよいよ桜シーズンsakuraですねぇ~(^o^*)
蕾も少しづつ膨らんできて、もう今かという感じですね!face02
みなさん、お花見の準備はできましたか?beer



前回の「花ももの里」に引き続き、吉川屋周辺でおすすめの
桜スポットを紹介いたします!ここわたしも好きなんですよね~
「福島市飯坂支所の桜」です!!
国道13号線から吉川屋に向かう途中にあるんですよね。
吉川屋から歩いても30分くらいなのでお散歩コースにも最適♪
だって来る途中にこないだ紹介した「花ももの里」もあるんです
からね(^o^)



戦後は「産蚕試験所」があった場所に「福島市飯坂支所」が出来た
んですが、この桜たちは樹齢からいってそのもっとはるか以前に
植えられていたようですdate
あまりに古くて、福島県の歴史をひもといてみないとその由来は
分からないですが・・・わたし頑張って調べてみますね!icon09



また、ここは4年前から地域住民活動で「花桃の公園にしよう」sakura
いうことで、白とピンクの綺麗なハナモモが280本
植栽されておりお花見の時期には風格ある桜が立ち並ぶなかに、
かわいい鮮やかなハナモモが顔を覗かせ、小さな桃源郷をつくりだします。
地元の人たちに愛されるスポットなのです拍手(^_^)



まだまだ知られてないからこそ、の~んびりとお花見を楽しめること
うけあい!こんな素敵な福島の春の過ごし方のご提案です星
(※写真は満開時の桜です)





●飯坂・穴原の春は桃源郷への誘い
      ・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(吉川屋の外観・周辺)の記事画像
テラスからの紅葉!
震災をのりこえた美しい景色。
今日の雪景色☆
桜が咲きました♪
面白いつららを発見!!
お猿さんハッケーン!!
同じカテゴリー(吉川屋の外観・周辺)の記事
 テラスからの紅葉! (2016-11-16 08:34)
 震災をのりこえた美しい景色。 (2012-11-15 11:09)
 今日の雪景色☆ (2012-01-22 11:56)
 桜が咲きました♪ (2011-04-17 17:03)
 面白いつららを発見!! (2011-01-31 18:15)
 お猿さんハッケーン!! (2011-01-18 18:04)

Posted by まちゃき七代目 at 20:37│Comments(0)吉川屋の外観・周辺
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地元の隠れお花見スポットならココ!
    コメント(0)