2008年05月01日

車で30分の、激辛らーめん!!

車で30分の、激辛らーめん!!



よく、コンビニなんかで売られているカップラーメンに、
「名店シリーズ」ってあるの、見たことあります?



実はその名店が、吉川屋からすぐ30~40分のとこに
あるんですよね(^_^)
それが知るひとぞ知る、赤湯ラーメン「龍上海」!!
(ちなみに店舗がいくつかありますが、一番近い米沢店です)



新横浜ラーメン博物館にも東北代表として出ているくらい
ですから、その絶品の味はおりがみつき!!
わたしも3度目ですが、やめられない、とまらない「やみつき」
の秘密が伝説の「赤みそ」にあります♪



まぁ、くわしいうんちくはWEBで調べてもらうとして(^^;)



一見激辛そうに見えますが、そんなに辛く感じないんですよ?
(辛いもの苦手な人でなければ普通にいただけちゃいます)
でも、時間がたってくるとおでこから、頭から、ふつふつと
汗が流れてくるんですよね~(^_^)
ティッシュもありますが、マイタオル持参推奨!



食べ終わった時の爽快さ!・・・くせになります。
吉川屋から米沢観光にいかれる時は、ぜひ☆





●米沢まで30分♪仙台まで60分♪猪苗代湖まで60分♪
便利なアクセスが自慢です・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル) 



同じカテゴリー(おすすめ地元グルメ)の記事画像
トマトつけめんめん!
今月の「勝負ラーメン」は・・・!?
今月の勝負ラーメンは「麻婆ラーメン」!!
【地元グルメ】七代目も知らなかった絶品そば!
【地元グルメ】11月はきのこらーめん!
【地元グルメ】本丸らーめんの「まぜそば」!
同じカテゴリー(おすすめ地元グルメ)の記事
 トマトつけめんめん! (2010-07-08 12:23)
 今月の「勝負ラーメン」は・・・!? (2010-06-13 18:52)
 今月の勝負ラーメンは「麻婆ラーメン」!! (2010-03-08 09:02)
 【地元グルメ】七代目も知らなかった絶品そば! (2009-11-16 20:14)
 【地元グルメ】11月はきのこらーめん! (2009-11-13 19:47)
 【地元グルメ】本丸らーめんの「まぜそば」! (2009-06-05 20:17)

Posted by まちゃき七代目 at 20:02│Comments(2)おすすめ地元グルメ
この記事へのコメント
美味しそうですね!
赤湯ラーメン「龍上海」さんですね
マイタオル持参し ドライブしながら行ってみたいと。
GWも終わりですよぉ・・・
Posted by さくまる at 2008年05月05日 16:32
>さくまるさん

インパクトのあるラーメンって、たまに思い出したように
食べたくなるんですよね(^_^)
龍上海は、めっちゃ美味いっすよ!
ぜひぜひ行ってみてくださいね♪

わたしは当然旅館業なのでGWは仕事ですが、
今回はGW後もお休みがないので世間で言う
「あ~連休も終わっちゃうね」的な実感がまるで
ありません。

ここは国の法律で「旅館の人のためのGW」を!
ぜひぜひ!(>_<)
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2008年05月05日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車で30分の、激辛らーめん!!
    コメント(2)