2008年05月16日

今年の新緑は綺麗です。 

今年の新緑は綺麗です。 



昨日のブログの続きですが、早速一眼レフデジタルカメラ
の扱いが分からない七代目です。



ただ「パシャッ」って撮ればいいデジタルスチルカメラ
と違って、一眼レフには「絞り」とか「露出」とか普段
耳慣れない単語とお友達になる必要があるんですよね。



でも初心者向けの入門書を読めば読むほど、その奥深さ
に心ひかれます。
「目の前のものをありのままに撮る」ことでもあり、
「現実を現実以上に切り取る」ことでもあり、
「自分の心を投影する」ことでもあり、
わたしは絵を描く人間として独自の哲学を持っている
つもりですが(気にしているのは構図くらいですが)
このカメラってのは、ハマるのがよく分かります・・・!



まだまだ、これから練習だぁ!!



ちなみに写真は、客室から眺める摺上川の新緑です(^_^)



同じカテゴリー(吉川屋の外観・周辺)の記事画像
テラスからの紅葉!
震災をのりこえた美しい景色。
今日の雪景色☆
桜が咲きました♪
面白いつららを発見!!
お猿さんハッケーン!!
同じカテゴリー(吉川屋の外観・周辺)の記事
 テラスからの紅葉! (2016-11-16 08:34)
 震災をのりこえた美しい景色。 (2012-11-15 11:09)
 今日の雪景色☆ (2012-01-22 11:56)
 桜が咲きました♪ (2011-04-17 17:03)
 面白いつららを発見!! (2011-01-31 18:15)
 お猿さんハッケーン!! (2011-01-18 18:04)

Posted by まちゃき七代目 at 11:21│Comments(2)吉川屋の外観・周辺
この記事へのコメント
こんにちは。素敵な新緑ですね。
わたしも、カメラが欲しいです。
いつか、泊まりに伺います♪
Posted by うづき at 2008年05月16日 13:24
うづきさん、書き込みいただいてありがとうございます♪

4月下旬から、あっという間に萌えだした緑はいま穴原を
優しく、包み込んでいます。見ているだけで視力が回復
しそうなくらい(?)あざやかな緑です^^

カメラは、ずう~~~っと、欲しかったんですよ^^
今までブログで使っていたスチルカメラとも6年という
長い付き合いだったのですが、玄関でお出迎えして
くれるセキレイのせわしい動きや、スタッフ、お料理、
ライトアップされた夜景などはどうしても一眼レフ
でないと表現ができないな~、と限界を感じていた
んですよね。

いろいろと極めがいがありそうなので、こいつとも
長い付き合いになりそうです(^o^)

自然に囲まれた温泉は、「時間」という概念を忘れさせて
くれます。当館にお立ちよりの際は、ぜひお気軽に
お声をかけてくださいね♪
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2008年05月17日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の新緑は綺麗です。 
    コメント(2)