2008年06月07日

カメラのれんしゅう①

カメラのれんしゅう①



こんにちは、愛機のペンタックスを片手に
いろいろパシャパシャ撮るのが楽しくて仕方ない
七代目です。



吉川屋の玄関隣の滝で咲いていた菖蒲がキレイだった
ので、いろいろ構えて試行錯誤しておりました。



そしたら当館にお仕事で入っている写真屋さんが
いろいろと教えてくれました。
入門機とはいえ、最近のデジタル一眼レフは進んでるので
AF(オートフォーカス)でも十分いい画は撮れますが、
さらに一歩先に進むには「絞り」「露出」「シャッタースピード」
という門はさけられないのですね。



絞りを絞る・・・絞り値が大きくなる
絞りを開放・・・絞り値が小さくなる



ということが頭の中で何がなにやらだった私に優しく教えてくれました。
どうもありがとう!!
おかげで素敵な菖蒲のシャシンが撮れました♪(^_^)


カメラのれんしゅう①




・・・でもなんだかまだよく分からないです、絞り・・・
これからいっぱい撮って、たくさん練習だぁ☆




●七代目、写真の修行中!・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(七代目カメラ劇場)の記事画像
今年もホタルを撮ってきました!!
今年もホタルの撮影に成功ッ☆
たまにはこんなのも♪
今年もホタルを撮影!
玄関前のさつきが綺麗です
新緑の美しさ、無限大②
同じカテゴリー(七代目カメラ劇場)の記事
 今年もホタルを撮ってきました!! (2011-06-29 18:38)
 今年もホタルの撮影に成功ッ☆ (2010-06-29 21:18)
 たまにはこんなのも♪ (2009-08-20 19:38)
 今年もホタルを撮影! (2009-06-27 16:18)
 玄関前のさつきが綺麗です (2009-06-16 20:13)
 新緑の美しさ、無限大② (2009-05-30 20:08)

Posted by まちゃき七代目 at 20:46│Comments(0)七代目カメラ劇場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カメラのれんしゅう①
    コメント(0)