2008年06月10日

初夏の美しい穴原温泉シリーズ②

昨日に引き続き、初夏の美しい自然の風景をお届けします(^_^)


初夏の美しい穴原温泉シリーズ②



吉川屋のロビーや露天風呂から見えるこの山は、「片倉山」といいます
どれくらい昔から吉川屋の歴史を見守ってくれているのでしょうか?
勇壮な断崖に、「観音さまが見える」とおっしゃるお客様もいます。
たしかに、じ~っと見てると何かに見えてきそうな、とても味わい深い
自然の美しい岩肌です


初夏の美しい穴原温泉シリーズ②



断崖の中腹に、ヤマユリが咲いていると仲居さんが教えてくれました。
望遠レンズでこれが限界でしたが、なんともいえないかわいい色合いの花です。
このように、わたしでもふだん気付かない自然の風景を、スタッフやお客様が
新しい発見をしてくれる、これも楽しみのひとつだったりします


初夏の美しい穴原温泉シリーズ②



庭に咲いているピンクのツツジにハチがとんできました。
せっせと花粉集めをしています(^_^)
一眼レフでのぞくと、今までと違った景色が見えてくるのが面白いですね♪


初夏の美しい穴原温泉シリーズ②


初夏の美しい穴原温泉シリーズ②



また、新作ができたらみなさまにお届けしますね♪
乞うご期待っ





同じカテゴリー(七代目カメラ劇場)の記事画像
今年もホタルを撮ってきました!!
今年もホタルの撮影に成功ッ☆
たまにはこんなのも♪
今年もホタルを撮影!
玄関前のさつきが綺麗です
新緑の美しさ、無限大②
同じカテゴリー(七代目カメラ劇場)の記事
 今年もホタルを撮ってきました!! (2011-06-29 18:38)
 今年もホタルの撮影に成功ッ☆ (2010-06-29 21:18)
 たまにはこんなのも♪ (2009-08-20 19:38)
 今年もホタルを撮影! (2009-06-27 16:18)
 玄関前のさつきが綺麗です (2009-06-16 20:13)
 新緑の美しさ、無限大② (2009-05-30 20:08)

この記事へのコメント
9日に宿泊させていただきました。
七階の角の部屋でしたが、かすかに咲いているのがわかりました。
すごいですね。あんな懸崖にでも、山百合はさくんですね。
自然の生命力のすごさに驚かされました。
新緑の鮮やかな季節で、対岸の山の緑もきれいでした。
山百合のオレンジ色がひときわ目についてとても素晴らしい景色でした。
Posted by は at 2008年06月12日 18:31
吉川屋にご宿泊いただき、誠にありがとうございます(^_^)

断崖の山百合を発見されたんですねっ♪
わたしも生まれた頃から見ている景色なんですけど、
見るたびに少しずつ表情が変わっていく
と~っても奥深い風景なんですよ(^o^)

何億年の歴史が織り成す地層と渓流の悠久の流れ。

そこにオレンジの山百合がさりげなく顔を出すだけで
ルーブル美術館で稀代の絵画を眺めているような
錯覚におちいるよう。

美しさを感じることができるのは、その人の心の美しさを
反映している、と本で読んだことがあります。

ぜひまた片倉山の見せる情景に新しい発見を見つけに
いらしてくださいね(^_^)ノ
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2008年06月12日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初夏の美しい穴原温泉シリーズ②
    コメント(2)