2008年06月14日

社長と女将の三丁目の夕日その18 6月14日

社長と女将の三丁目の夕日その18 6月14日



~女将の子供時代⑨~



◆◇子供の頃の海の思い出 その1◇◆



私が生まれ育った千葉県の大原ははだか祭りで有名なところです



千葉県第二位の漁港で伊勢海老の漁獲量は日本一です
今は海水浴の区域が狭くなりましたが、昔私が小さい頃は
海水浴が有名でした。



夏はよく海に行ったのを覚えています。
母の兄妹が11人なので当然いとこも多いです。
東京からいとこたちが母の実家に集まってきたり私の実家に
集まってきました。母の実家が海に近く三輪トラックで20人くらい
荷台に乗り歩けば15分で行くのに皆でワイワイキャーキャー
車でゆられ海に行きました。砂浜でお家やピラミッド、動物の形
などをつくりました。高い波がくると砂で作った形がくずれ、又
つくるという遊びです



またスイカ割りをしたりビーチボールで遊んだりしました
波がくるのをふわーーと浮くのが最高に楽しく私の両手を
おばやおじが支えてくれて高い波が来るとジャンプするのです



「はーい、きたよきたよ」といってふわーっと浮き上がり波をこえる
たまに鼻の中に海水が入ったり、頭の上を波がきたりおじやおばに
助けられ、いとこたちと海水浴を楽しみました。



小さい時の楽しかった思い出です。



2008年6月14日 ひでこ女将



●楽しい思い出は、夕焼けの向こう
    ・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(社長と女将の三丁目の夕日)の記事画像
社長のつぶやき「ありえない話?」
社長と女将の三丁目の夕日19
社長と女将の三丁目の夕日その17 5月31日
社長と女将の三丁目の夕日その16
社長と女将の三丁目の夕日その15
社長と女将の三丁目の夕日その14
同じカテゴリー(社長と女将の三丁目の夕日)の記事
 社長のつぶやき「ありえない話?」 (2008-11-05 19:21)
 社長と女将の三丁目の夕日19 (2008-06-22 20:00)
 社長と女将の三丁目の夕日その17 5月31日 (2008-05-31 19:57)
 社長と女将の三丁目の夕日その16 (2008-05-26 21:27)
 社長と女将の三丁目の夕日その15 (2008-05-10 20:04)
 社長と女将の三丁目の夕日その14 (2008-04-30 19:24)

Posted by まちゃき七代目 at 20:19│Comments(0)社長と女将の三丁目の夕日
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社長と女将の三丁目の夕日その18 6月14日
    コメント(0)