2008年06月16日

七代目、暴走中①

七代目、暴走中①



こんばんは、POPでキュートな絵柄が老若男女に好評だけど、劇画タッチ
だと子供が泣いて逃げ出す七代目です。



えーと、そもそもなんでこんな絵を描いたんでしたっけ?



あ、そうそう!こないだインターネットの業者様と打ち合わせしたんですね。
その中で、某旅館さんでは「写真部」という独自の撮影部隊を組織して
自前で写真をまかなっているというお話をうかがって、「へー、ふーん」
なんてうなずいていた時の話でした。



カメラというのは欲のきりがない代物でして、レンズにもっとこだわれば
高級なものはいくらでもありますし、ストロボやバッテリー、光の量を感知
する機材など、オプションを見渡せば、口からヨダレがとまらないのであります。
まぁ、もちろんフトコロの温かさ次第ですが(トホホ・・・



そんな中、その機材に欲の出てきた方たちの夢が膨らむ姿を
「わたしたち、物欲番長ですよねっ」なんて話していたんだそうです



話の脈絡はここでいったんなくなりますが、その瞬間私の頭の中に
何かが降りてきまして、「物欲番長」はこの世に誕生したのです。



いや、ほんと、もうしわけない、ただそれだけの話でございます。



人類の歴史の発展は、人間の持つ3大欲とともにあり、
人間とは常に自分の「欲」と向き合っていかなければいけない宿命にあります。
そう、誰にでも「物欲番長」になっている時があるということです。
思い当たる節はありませんか?



「魔がさす」ということはどなたでもある経験かもしれません。
そんな時、鏡で自分を見てみましょう。
あなたは、「物欲番長」になっていませんか?



そんな気持ちで一筆描いてみました。




・・・とかきれいにまとめようと思ったのですが、無理ですね、限界でした
たぶんネットの業者の方はコーヒーをPCのキーボードに吹いてる頃でしょう。
お疲れさまでしたっ☆





●温泉欲、満たします・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(七代目まんが劇場)の記事画像
希望のヒマワリ。
本日新聞掲載のマンガです。
近況&新聞掲載のマンガ。
本日新聞掲載の漫画です。
9月新聞掲載のマンガです。
「熱中症対策!?」8/5新聞掲載のマンガ☆
同じカテゴリー(七代目まんが劇場)の記事
 希望のヒマワリ。 (2011-04-01 23:35)
 本日新聞掲載のマンガです。 (2011-02-03 20:06)
 近況&新聞掲載のマンガ。 (2010-12-12 10:55)
 本日新聞掲載の漫画です。 (2010-10-28 17:09)
 9月新聞掲載のマンガです。 (2010-09-16 20:12)
 「熱中症対策!?」8/5新聞掲載のマンガ☆ (2010-08-05 11:39)

Posted by まちゃき七代目 at 19:39│Comments(4)七代目まんが劇場
この記事へのコメント
こんばんわ。物欲番長です。

とうとう、知られてしまいましたね~。物欲番長だということを・・・・・・。

昨日は、子供に頼まれてとうとうPS3を買ってしまいましたョ。今ほしいのは

携帯と、愛フォンです。新しい物好きです。

シグマより、新しいカメラレンズも出ましたよ!ほすい~♪→
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_125_38_56_os.htm

何か買う前には、僕にきいてね~ ピース
Posted by toy at 2008年06月24日 19:50
>t o y さん

うわっ!ちょっ!本物の物欲番長が降臨しちゃったよ!
報道さん、カメラカメラ!!

いやー、どーも、いつもお世話になっております
かなりカメラのほうもお上手と聞き及んでおりますので
いろいろとご教授のほど宜しくお願いします

しかしさすが番長!短いコメントの中に物欲がみなぎって
ますな!PS3に携帯、愛フォン、新しいカメラレンズとな!
これは磐梯熱海に足を向けて寝れませんっ!!

今度ぜひ番長会議にまぜてくださいまし
おいらは今大容量メディアストレージを買って撮った写真を詰め込みたいですね
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2008年06月24日 20:57
ふふふふう~

当館へいつでもお越しください!

大容量メディアストレージは外部アクセスできるもので!とっても楽です。

外からあくせすできちゃいます!ピースピース!
Posted by toy at 2008年06月24日 23:41
>t o y さん

いい感じでキャラ立ってますね、物欲番長!

番長会議の光景ももう頭の中でコミカライズされております

想像力の刺激は何よりのご馳走です

わたしもメディアストレージ買って外からあくせすしまくります!

え?外から?なに?

次回の全番連南東北番長会議は〇の湯で決定ですね~
楽しみにしております!
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2008年06月25日 09:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七代目、暴走中①
    コメント(4)