2008年06月23日

古池や、蛙飛び込む・・・

古池や、蛙飛び込む・・・



こんばんは、七代目です。
最近は吉川屋の玄関脇の滝に遊びにくるセキレイやカジカガエル、
アメンボやだんご虫と遊ぶのが日課となっています。





う~ん、もっと外に出て情報を得てこないとね!
というか外にフラフラ出れないくらいおかげさまで賑わっております
ほんとに、お客様に感謝ですm(__)m



タイトルが松尾芭蕉の有名な一句なのですが、
実は「奥の細道」で松尾芭蕉は飯坂温泉にも訪れています
(飯坂温泉駅の目の前に芭蕉の像もありますよ!)



飯坂でうたった句は



笈も太刀も五月にかざれ帋幟(おいもたちも さつきにかざれ かみのぼり)


というものでした。
当時の情景が目に浮かぶようですね



さて、今日はこれから例のホタル見学ツアーの下見に行ってきます!
七代目の素人の腕でホタルは果たして撮れるのか?どうなの?



がんばってきますo(^_^)o



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2018年を振り返る!皆様よいお年を!
2018年もよろしくお願いします。
インスタ始めました♪
2017年もよろしくお願いします。
若旦那、2016年を振り返る。
ご無沙汰、七代目!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2018年を振り返る!皆様よいお年を! (2018-12-31 17:26)
 2018年もよろしくお願いします。 (2018-01-08 09:09)
 年の瀬ですねぇ~ (2017-12-19 09:07)
 インスタ始めました♪ (2017-05-09 08:48)
 震災7年目のつぶやき。 (2017-03-11 19:22)
 2017年もよろしくお願いします。 (2017-01-02 08:21)

Posted by まちゃき七代目 at 19:29│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古池や、蛙飛び込む・・・
    コメント(0)