2008年06月24日

七代目はホタルを撮影できたのか!?

こんばんは、七代目です\(^o^)/



ひゃっほ~う♪



え、なにがそんなに嬉しいんだって?
実はですね、6月25日から7月7日まで吉川屋の近くのホタル
スポットまで毎日シャトルバスが走るのですが、昨日はその下見に
行ってきたんですよ、奥さん!



ホタルといえばネットでも見られるあの幻想的なシャシン!!
光の軌跡を描いて夕暮れ時に乱舞するホタルの姿!!
しろーと写真家の腕がなるじゃあありませんかっ!!



この日のために三脚も買いましたし、ちゃんとホタル撮影のコツを
ネットで調べました!!シャッターモードは「バルブ」でISO感度は400!
絞りは一番明るい値で!!これ完璧でしょ。



夜8:00吉川屋出発。ホタルスポットまで約15分の道のりを
マイクロバスにゆられて行くと、着きました♪うわさのホタルスポット!



ホタルはむわっとした蒸し暑い日にたくさん出てくるようです。
今日は少し小雨ぎみで、気温も涼しかったので正直心配でしたが・・・



いましたっ!!闇夜の田んぼに囲まれた川に、小さい優しい光が☆
まだちょっと時期的に早かった気もしますが、一緒に同行した委員会の
スタッフも初めてホタルを見たようで、とても感動したようです。



さて、ここが七代目の腕のみせどころ!!
みなさまにお見せしましょう、これが七代目が四苦八苦して撮った
ホタルの決定的瞬間・・・です!!!



































七代目はホタルを撮影できたのか!?



いやぁ~、綺麗ですね、やっぱり。ホタルって。
あまりのか細い光に心の眼で見ないと見えない・・・















・・・ってオイ!! Σ (゜д゜;)






・・・・(゜д゜ )  ・・・アレ?





・・・数枚撮った写真をあとで確認してみたのですが、そこに写って
いたのはわたしの心の奥底をうつしたような暗闇ばかりでした・・・



え、暗闇なの?んなこたーない(笑)






すみません、わたしの腕でホタルはまだ早すぎましたorz
顔洗って出直しますorz=3



写らなかったのはわたしの腕のいたらなさが原因で、
実際にはホタルはちゃんと見れますのでご安心ください♪(^_^)







そんな傷心のわたしに、アヒルちゃんが優しく微笑みかけてくれました



七代目はホタルを撮影できたのか!?



ア、アヒルちゃん・・・!ブリリアント!ファンタスティック!!



七代目はホタルを撮影できたのか!?

 

吉川屋のホタル見学ツアーは6月25日~7月7日
夕食が終わったころの夜8:00に出発いたします
受付はフロントまで、夜6時まで受付けます
先着25名様限定となっております



宿泊者の方、良かったらぜひ参加してみてくださいね♪(^_^)



※ホタルの都合により、現れない場合もございますので予めご了承ください
※道中のマイクロバスはけっこう揺れますので、車酔いしやすい方、
また飲酒後のご搭乗はくれぐれもお気をつけ下さい
※雨天時はホタルが出現しないため、中止になる場合があります





●優しい地上の星に、癒されて
     ・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(アヒルちゃんと癒しの風景)の記事画像
アヒルちゃんレポート☆花ももの里っ
ひさしぶりに温泉へ♪
アヒルちゃんを探せ!~ひな祭り編~
ちょっぴり早い春☆byアヒルちゃん
アヒルちゃんの恵方巻き♪
みなさま、よいお年を・・・byアヒルちゃん
同じカテゴリー(アヒルちゃんと癒しの風景)の記事
 アヒルちゃんレポート☆花ももの里っ (2010-04-25 18:19)
 ひさしぶりに温泉へ♪ (2009-08-25 18:30)
 アヒルちゃんを探せ!~ひな祭り編~ (2009-03-03 19:47)
 ちょっぴり早い春☆byアヒルちゃん (2009-02-25 21:02)
 アヒルちゃんの恵方巻き♪ (2009-02-04 19:19)
 みなさま、よいお年を・・・byアヒルちゃん (2008-12-31 20:11)

Posted by まちゃき七代目 at 20:17│Comments(0)アヒルちゃんと癒しの風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七代目はホタルを撮影できたのか!?
    コメント(0)