2008年06月27日

ぶどう?いいえサクランボです。

ぶどう?いいえサクランボです。



間もなく6月いっぱいでサクランボ狩りのシーズンも終わって
しまいますので、行ってきましたっ☆サクランボ狩り\(^O^)/



ぶっちゃけちゃいますと実は行くのはじめてなんですよね(汗)
はたして、どうなることやら!?



吉川屋から車で10分のフルーツラインは、さくらんぼ、もも、
なし、りんごなどの果樹地帯がならぶ豊饒の地。
果樹園のおばさまの笑顔に導かれてきたサクランボの樹が並ぶ
場所でいざ!サクランボ狩りスタート!!



いやぁ、わたしはじめての体験だったんですけど、面白いですね!
実がたくさんなっている樹から自分の好きな実をとってパクッと
お口にほおばる・・・おいし~い☆☆



何が面白いって、樹によって甘味や酸味が全然違うんですね
たしかにすっぱいなぁ~とか、味がしないなぁ~なんてものも中には
あるんですが、甘いものだけ食べていても飽きてしまいますし、
色々と食べ歩いて最終的に自分の好みの樹を探し出すのがなんとも
楽しいんです!
自分気付いたんですけど、この樹から実をとって食べるという行為
そのものが何か人間の原始的な遺伝子を刺激するんですね



もちろん、果樹園の売店でもお土産用のおいし~い☆サクランボも
売っておりますのでそちらもどうぞ♪



ちなみに写真はまるでぶどうのようになっているサクランボ。
こんな光景が見られるのもサクランボ狩りならではかも!?



今年はもう日にちがないですけど、まだ行かれてない方は
来年ぜひ!行ってみてはどうでしょう(^_^)



~おまけギャラリー~



ぶどう?いいえサクランボです。



たくさ~んなっている実は間近で見ると圧巻♪



ぶどう?いいえサクランボです。



大きくて三角の形はナポレオン、小さくて小粒なのは佐藤錦
甘みや酸味のバランスはお好みで☆



ぶどう?いいえサクランボです。



その輝きはまさに野の宝石!
やめられないとまらないとは正にこのことだと思いました。
オススメですよっ☆




●サクランボが終わると、いよいよ桃狩りの季節です
     ・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)




同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事画像
新食事会場「燈花」4月1日オープン!!
理想の環境!?
フェルメールが福島に!!
春は若旦那とお花見散歩♪
旧堀切邸での演奏♪
若旦那図鑑、新創刊!!
同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事
 新食事会場「燈花」4月1日オープン!! (2018-03-31 20:02)
 理想の環境!? (2016-10-08 17:48)
 今年は一週間くらい早いかも? (2016-04-08 19:50)
 フェルメールが福島に!! (2016-04-01 09:10)
 春は若旦那とお花見散歩♪ (2016-03-31 16:35)
 旧堀切邸での演奏♪ (2016-02-23 19:41)

Posted by まちゃき七代目 at 21:56│Comments(0)七代目おすすめ!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぶどう?いいえサクランボです。
    コメント(0)