2015年09月23日

若旦那の近況2015年9月

お久しぶりの更新です、七代目です(^▽^)

飛ぶように日は過ぎ、前回の更新から
あっという間に一か月・・・毎日が早いです(汗)

シルバーウィーク、毎日お天気だったので
お出かけには最高だったのではないでしょうか?
みなさん満喫されましたか?(^^)

連休中は旅館が忙しいため、息子を預けて
しばらく会えませんでした(T_T)
しばらくぶりに会えるので、嬉しい!!

さてさて・・・
ここ一か月の若旦那の活動をまとめて
みましたよ~(^◇^)


2015年8月21日(金)
飯坂温泉ファイヤー祭

若旦那の近況2015年9月


七代目が所属している津軽三味線
「飯坂勝仁会」の成果発表!!


若旦那の近況2015年9月


今回は「あいや節・鰺ヶ沢甚句・津軽塩釜甚句」
の本調子メドレーが肝でしたね~
いやいや、全然練習不足でしたけど・・・(汗)
来年は、もっとがんばります!!


2015年9月7日(月)
第二回若旦那サミットin土湯温泉

若旦那の近況2015年9月


県北4温泉地の若旦那が集う「若旦那サミット」
今回はインバウンドがテーマ!


若旦那の近況2015年9月


第一回の倍近い参加者があり、若旦那ブーム
にみなさん関心があるのがうかがわれます!


若旦那の近況2015年9月


参加者にはよく見知った旅館の仲間の姿も(笑)


若旦那の近況2015年9月


福島DCでの若旦那カフェの成果や、マスメディア
に与えた影響などを振り返ります。


若旦那の近況2015年9月


四温泉地の各地のPRも、みんなちょっとずつ
慣れてきたかな?


若旦那の近況2015年9月


今回のサミットでは、JICA(国際協力機構)さんの
ご協力もありベトナムからいらっしゃった観光関係
の方たちや、与党の若手議員さん交えての交流
が充実しておりました。

総務省で開発中の多言語翻訳アプリを使用して、
ベトナムと福島の将来の観光の可能性にどういった
希望があるのか、意見を交わしました。


若旦那の近況2015年9月


懇親会ではやっぱり、我らが
「飯坂だ・べした~ずwith木綿子」の出番!!

ベトナムの方たちにも福島の民謡を楽しんで
頂きました♪


若旦那の近況2015年9月


懇親会のスタンディングオベーションになるくらい
みなさん一緒に盛り上がった!!


若旦那の近況2015年9月


こういった海外の人との交流も、これからの
若旦那に必要とされるのかもしれませんね。
ベトナム、行きたいッ!!


2015年9月8日(火)
飯坂小学校で子供たちとの交流

若旦那の近況2015年9月


飯坂小学校に、「飯坂大好きっ子クラブ」
という、地元の魅力を再発見しよう!という
クラブがあるのですが、子供たちに飯坂小唄
を覚えてもらい、流し踊りの踊りを教える機会が
ありました。

飯坂小唄を広めていくのが私たち「飯坂だ・
べした~ず」の目的でもあるので、こういう機会
は大変嬉しいですね!


2015年9月22日(火)
国見町 復興イベント「政塾 ふくしま復興祭」

若旦那の近況2015年9月


アジア刑政財団さまの犯罪防止キャンペーンの
一環でもある、「政塾 ふくしま復興祭」にお呼ばれ
して三味線弾いてきましたー。

体育館は、音がよく響いて良かったですね(笑)

呼ばれていたのが、福島出身の名だたるアーティスト
ばかりだったので、場違い感もありながら、
こういうとこに呼んで頂けることを嬉しく思いました。


シルバーウィークは現場が忙しくて、お客様の前で
弾く機会はありませんでしたが(汗)、お客様に喜んで
頂けるよう、三味線の腕を磨いていきたいと思います!
v(^^)v



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2018年を振り返る!皆様よいお年を!
2018年もよろしくお願いします。
インスタ始めました♪
2017年もよろしくお願いします。
若旦那、2016年を振り返る。
ご無沙汰、七代目!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2018年を振り返る!皆様よいお年を! (2018-12-31 17:26)
 2018年もよろしくお願いします。 (2018-01-08 09:09)
 年の瀬ですねぇ~ (2017-12-19 09:07)
 インスタ始めました♪ (2017-05-09 08:48)
 震災7年目のつぶやき。 (2017-03-11 19:22)
 2017年もよろしくお願いします。 (2017-01-02 08:21)

Posted by まちゃき七代目 at 12:14│Comments(0)つれづれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
若旦那の近況2015年9月
    コメント(0)