2008年07月22日

スタッフブログ「美保子の仲居日和」④

スタッフブログ「美保子の仲居日和」④



お疲れ様です!また今回も仲居日和にお付き合い頂きたいなと思います♪



今年も早いものでもう7月です。前回最後にお話したように居心地の良い職場
についてお話させて頂きます。私が入社したのは平成6年4月新卒で入社しま
した。たしか同期は11人だったと思います(あまりにも昔の事で忘れてしまい
ました(汗)特に仲居さんになりたいとかサービス業をしたいとか強い希望が
あってこの吉川屋さんに就職した訳ではなかったのが正直なところで・・・
でも丸14年いれたのは厳しいけど話を聞いてくれて仕事場のお父さんお母さん
みたいな社長と女将。いつも笑いの絶えない同僚たち(ほとんど年下で後輩)
との楽しい会話。こんな私でもとても喜んで帰って頂けるお客様方。



15年目に入った今だから居心地がいいって言えるのかもしれませんが昔から
あまり苦労しないで今まできたのもあるかもしれません。入社したばかりの頃は
年上の方ばかりでしかも新卒をたくさんとったのは私達が最初らしく、年が近い
先輩はあまりいなかったのを覚えています。いじめ・いびりなんてまったくなく
本当に可愛がられて育ってきました。研修研修でなかなか着物を着せてもらえ
なくてかなり待ち遠しかったあの頃、なつかしいなぁ。。。



ここ数年は入社して研修の時からすでに着物(今は二部式)で少し大変かもだけど
仲居さんだから仕方ないと思ってもらって・・・



何もかも初めてで緊張して入ってくる新人を見るたびに初心に帰ろうと思うように
しています。今年の新卒の子が2人も退社してしまいました。とても残念です。
人間関係はかなりいい職場だと思うので仕事内容・時間・休みetcで辞めていく
のかなと思うけど、もう少し頑張ってもいいんじゃないかなっても強く思います!
忍耐力だけは誰にも負けないつもりですから!ちからこぶまだまだ辞めるつもりはない
けれどホント吉川屋に入社して良かったなと思う今日この頃でーす♪icon06



6月はありえないくらい忙しかったけどお客様あっての旅館であり、自分たちの
生活の一部でありますから、もっともっと頑張っていこうかと思っています。
力入れすぎも疲れるから抜くとこは抜いて休めるときはゆっくり休んで
私なりのペースで頑張っていきます。ちなみに11人入った同期はもう誰も
いないのが現実です。さみしい~ それではまた次回に・・・



P.S. いつも一緒に働いて笑いあってる同僚たちですicon06face02
    夏バテしないようにほどよく頑張ろう!!



スタッフブログ「美保子の仲居日和」④

2008年7月22日 美保子




●振れあう袖も、旅の楽しみ
     ・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(吉川屋スタッフブログ!)の記事画像
社長の「ありえない話」2
スタッフブログ「美保子の仲居日和」⑨
スタッフブログ「DJ安田課長」⑨
「隈本料理長が語る美味しい話」⑦
スタッフブログ「岡本の釣りロマンも求めて」⑧
スタッフブログ「美保子の仲居日和」⑧
同じカテゴリー(吉川屋スタッフブログ!)の記事
 ウルッときちゃいました(T_T) (2011-09-17 17:02)
 社長の「ありえない話」2 (2009-05-03 16:58)
 新しくなったスタッフブログ♪ (2009-01-17 20:07)
 スタッフブログ「美保子の仲居日和」⑨ (2009-01-13 20:02)
 スタッフブログ「DJ安田課長」⑨ (2009-01-06 19:17)
 「隈本料理長が語る美味しい話」⑦ (2008-12-30 19:50)

Posted by まちゃき七代目 at 20:12│Comments(2)吉川屋スタッフブログ!
この記事へのコメント
 昨日はありがとうございました。今日はお休みですね。
 部屋の手配、本当に助かりました。母のよい歳祝いになるようこちらもさらに工夫をしたいなと思います。 感謝。
Posted by 須貝善広 at 2008年08月13日 08:23
>須貝さま

こちらこそ昨日はお電話いただきありがとうございました
今日は出勤してました^^
明日が新盆でお休みいただいてました~

いい記念旅行になるようにつとめさせていただきます

夏バテに気を付けてお過ごしくださいませ

by 美保子
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2008年08月13日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スタッフブログ「美保子の仲居日和」④
    コメント(2)