2018年03月31日

新食事会場「燈花」4月1日オープン!!

お久しぶりです!!七代目です!!

ブログの記事はなかなか更新できてませんけど、
仕事をサボっているわけではないですよ(^^;)


ここ1年かけてきたお仕事が、明日4月1日ついに
結実します!!!

この1年ずっと新しい食事会場を手掛けていたんですよー!(><)


さて、他ではなかなか見られない、新しい会場ができる様子を
時系列でみてみましょうか!!!


◆2017年1月

新食事会場のプロジェクトスタート!!
デザイナーさん、建築士さんと打ち合わせを進めます。


◆2017年2月~8月

どんな食事会場をつくりたい?どんなコンセプトで?
経営陣とデザイナー、建築士さんと検討を重ね、図面や
内装、厨房機器、サービス内容などを詰めていきました。


◆2017年9月~12月

いよいよ大詰め!!
できた図面をもとに、金額面を決めていきます・・・
予算は無限にあるわけではないので(><)
現実的な中で、何ができるかを詰めます。
そして、工事業者さんが決まり、いよいよ工事がスタート!!


◆2018年1月16日

新食事会場「燈花」4月1日オープン!!


新しい食事会場ができる予定の場所の、小宴会場を
解体していきます。




◆2018年1月31日

新食事会場「燈花」4月1日オープン!!


工事がスタートしてからも、色んな打ち合わせが盛りだくさん出てきます!

新食事会場「燈花」4月1日オープン!!



小宴会場だった場所が、何もない空間になりました。
ここからどう出来上がっていくのか?楽しみ!!



◆2018年2月19日

新食事会場「燈花」4月1日オープン!!


天井がちょっとずつ出来てきました。



◆2018年2月22日

新食事会場「燈花」4月1日オープン!!


柱やパネルが入ると一気に食事会場っぽさが出てきた!



◆2018年3月5日

新食事会場「燈花」4月1日オープン!!


天井や床がきれいになると、完成までのカウントダウン!
って感じでドキドキします!



◆2018年3月13日

新食事会場「燈花」4月1日オープン!!


内装や床ができてきました!
写真撮り忘れてますけどパントリーも出来上がってきてます!



◆2018年3月16日

新食事会場「燈花」4月1日オープン!!


建具も入りました!うわーあともうちょっとや!



◆2018年3月19日

新食事会場「燈花」4月1日オープン!!


照明が入るとまた雰囲気が違いますね!



◆2018年3月24日

新食事会場「燈花」4月1日オープン!!


テーブルや椅子などの家具も搬入!!

でっけたーーーーーー!!!!!!

と、いうことで無事に完成した吉川屋の新しいお食事処

せせらぎの杜ダイニング 燈花(とうか)」

が、コチラです!


新食事会場「燈花」4月1日オープン!!



お客様のこころに、ほっと燈(とも)る思い出のともし火




新食事会場「燈花」4月1日オープン!!


吉川屋の目の前の山や杜(もり)を眺め、川のせせらぎの音を
聞きながら大切な人と過ごす「こころの贅沢」時間♪




新食事会場「燈花」4月1日オープン!!


ほどよい個室感で、ゆったりと寛ぎの時間をお過ごしできます。




新食事会場「燈花」4月1日オープン!!


燈花だけの料理コンセプト、「滋味旬彩(じみしゅんさい)
~一期一会(いちごいちえ)の膳~」
で、東北や福島の食材、
地酒とのマリアージュ、料理長のふるう匠の料理を
お楽しみください!!




ちなみに、ご予約は吉川屋のホームページからできますよ♪

★★ホームページはこちらから★★


まあ、何が言いたいかといますと、
ブログの更新はサボってるけど、
ちゃんと仕事はしてますよ!(そこ!?)

・・・は、冗談として♪

きき酒師としての本領が発揮できるよう、燈花で楽しめる旬の
日本酒のチョイスをこれからも頑張っていきますよ~!!o(>▽<)O




同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事画像
理想の環境!?
フェルメールが福島に!!
春は若旦那とお花見散歩♪
旧堀切邸での演奏♪
若旦那図鑑、新創刊!!
新年あけましておめでとうございます!2016年
同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事
 理想の環境!? (2016-10-08 17:48)
 今年は一週間くらい早いかも? (2016-04-08 19:50)
 フェルメールが福島に!! (2016-04-01 09:10)
 春は若旦那とお花見散歩♪ (2016-03-31 16:35)
 旧堀切邸での演奏♪ (2016-02-23 19:41)
 若旦那図鑑、新創刊!! (2016-01-17 10:18)

Posted by まちゃき七代目 at 20:02│Comments(0)七代目おすすめ!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新食事会場「燈花」4月1日オープン!!
    コメント(0)