2008年10月24日

ただいまでやんす。

ただいまでやんす。



みなさんお久しぶりどすぇ、まちゃき七代目です。



長期間の神奈川の営業から帰ってまいりました\(^o^)/



・・・って、ちょっとうちをあけた間に失踪したことになってる・・・!?
こら~、だれだぁ!プンプン!ヽ(`A´)ノ=3
はっ・・・これって、下克上ってヤツ!?
どきどき・・・(゜д゜;= ゜д゜;)



いやぁ、こっち(福島)はストーブが必要なくらい朝晩は冷え込むのに、
首都圏では半袖でもいけるくらい陽気でポカポカでしたね~
(最終日は雨ふったけど)
緯度がずれるとこんなにも気候が違うのか・・・と驚いたもんです。ふむふむ。



こんな感じでまちゃきは日に日に出張で家をあけることも
ふえてきましたけども・・・(・_;)
ブログ魂だけは微塵も失ってはいませんッッ・・・!!



旅館は今紅葉の繁忙期まっただなか、日々たくさんのお客様をお迎え
しながらもワクワク☆な情報を発信していきますので、どーぞ
よろしくお願いしますっ!!フゥ!



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2018年を振り返る!皆様よいお年を!
2018年もよろしくお願いします。
インスタ始めました♪
2017年もよろしくお願いします。
若旦那、2016年を振り返る。
ご無沙汰、七代目!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2018年を振り返る!皆様よいお年を! (2018-12-31 17:26)
 2018年もよろしくお願いします。 (2018-01-08 09:09)
 年の瀬ですねぇ~ (2017-12-19 09:07)
 インスタ始めました♪ (2017-05-09 08:48)
 震災7年目のつぶやき。 (2017-03-11 19:22)
 2017年もよろしくお願いします。 (2017-01-02 08:21)

Posted by まちゃき七代目 at 19:33│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
神奈川に出張中だったのですね。
朝、お見かけしないなぁと思ってました。
また、先日はご挨拶させていただいたのにもかかわらず、
名刺も出さずにぴゅーっと失礼してしまいまして、すみません。
なぜか、初対面ではないのですが、非常に緊張してしまい。すみません。
次回は、名刺を持って挨拶に行きたいと思います。
ところで七代目さん、私一眼レフというあんまりよくわからないデジカメを購入しようと考えています。
ただのデジカメではなく、黒くて立派なの!!
そして、色々な写真を上手に撮りたいなぁと最近考えています。
使い方もわからないのですが、勉強して!
変な質問ですが「一眼レフ」ってどういう意味なんでしょうか?
スイマセン・あほな質問で・・・・。
予算もあるので、上等なのは購入できませんが、近日中に購入しようと思います!
手ごろでおすすめがありましたら、教えてください!!
Posted by 看板嫁 at 2008年10月25日 11:31
>看板嫁さん

どもども、お疲れ様です!
社内には「神奈川に出張中どぇす」と大きく張り紙を貼っていても
「七代目どこいった!?」と心配させる迷惑坊やでやんす

一眼レフとは何か?

あらためて問われるとわたしも思わずググってしまいそうに
なりますが、黒くて立派なの、で大きくはずれてはいないと思います。

わたしも詳しい友人に教えてもらうがままに買ったので人に
教授できるほど詳しくありません・・・ゴメンナサイ

やはりプロの方、電気屋さんやカメラ屋さんに聞くといろいろと
詳しく教えてくれますよっ♪
参考までに、わたしのカメラはPENTAXのK200D、レンズは
タムロンの18-250mmというのを使っています。一年くらい
関連の書籍「はじめての一眼レフ」などの本が書店に売って
ますので、そういうのに目を通しておくのも悪くありません

何も知らないことに不安は感じるでしょうが、自分でしらべる!
のも大事だと友人に教えられたままのコメントですみません
最初から何でも知ろうと思わずに、まずは初級者の機種を
買って、それでも十分な性能があるでしょから、とりあえず
たくさん撮るべし!

なんかぜんぜんアドバイスになってなくてホント申し訳ないっm(__)m
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2008年10月25日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ただいまでやんす。
    コメント(2)