2009年02月02日

【地元グルメ】「多古助」の天丼だけは食べておけ。

好評の地元グルメ企画、今回は七代目の真打を登場させちゃいます



なんつっても、これだけは、これだけは食べて欲しい・・・!!



「多古助(たこすけ)」の天丼です!!



・・・あ、いまジモティーが若干反応しましたね。
はいはい、あざーっす(^o^)



実はですね・・・わたしは以前「かき貝」が食べれなかったんですよ
どうもあの外見とか生臭そうな感じが苦手だったんです
いろんな人から、「人生の3割は損してるね」と言われながら
「3割は言いすぎだろ!!」と心の中でささやかに反論していた
のですがわたしが「かき貝」を食べれるようになったきっかけが、この
「多古助」の天丼ってわけです。








・・・人生、3割損してたね(笑)






さてさて、ほんとはここの定番「大海老天丼」あたりの写真が載って
いればいいのでしょうが、「穴子一本揚げとかき貝の天丼」が美味しそう
だったので今回はその旬のメニューを注文してみました。





【地元グルメ】「多古助」の天丼だけは食べておけ。



国道115線の、あづま脳神経外科の近くにひっそりとあるお店です。
アクセスはいいのですが、ちょっと場所は気付きにくいかも?
メニューはこんな感じです





【地元グルメ】「多古助」の天丼だけは食べておけ。







どんッ!!!






「おおおおッッ!!??」





なんかはみでちゃってます!!!



ちなみにここの自慢の「大海老」もこんな感じで、どんぶりなど窮屈だ
といわんばかりにその存在感をアピールしちゃいます。目立ちやがり屋です。





ぱかっ





【地元グルメ】「多古助」の天丼だけは食べておけ。







はい、中身はこんな感じです。



あ、もうなんかヨダレたらしている人がいますね。
ちゃんと拭いておいてくださいね。



このボリューム感もさることながら、重くないサクッサクの油と、
秘伝のたれの甘みが天ぷらと御飯と絶妙のマッチング!!
御飯もつぶがひとつひとつ立ってキラキラしていて、美味しい!



とにかくこの「天ぷら」で勝負してるってお店です。
ちなみに、天ぷらだけ買いにくることもできます。



「かき貝」が食べられなかった七代目が、人生の転換点を迎えた
意味が、賢明な読者諸君にももうお分かりでしょう。





悪いことはいいません。


「多古助(たこすけ)」の天丼だけは食べておけ。






天ぷ羅 多古助



住所 福島市方木田水口36-7
TEL 024-545-0996
営業時間 11:00~20:00ランチ/11:00~14:30(平日)
定休日 毎週木曜日、第2水曜日(祝日の場合は営業)
駐車場 10台



地図はコチラのサイトを参考に



オフィシャルサイト?らしきものはコチラから



同じカテゴリー(おすすめ地元グルメ)の記事画像
トマトつけめんめん!
今月の「勝負ラーメン」は・・・!?
今月の勝負ラーメンは「麻婆ラーメン」!!
【地元グルメ】七代目も知らなかった絶品そば!
【地元グルメ】11月はきのこらーめん!
【地元グルメ】本丸らーめんの「まぜそば」!
同じカテゴリー(おすすめ地元グルメ)の記事
 トマトつけめんめん! (2010-07-08 12:23)
 今月の「勝負ラーメン」は・・・!? (2010-06-13 18:52)
 今月の勝負ラーメンは「麻婆ラーメン」!! (2010-03-08 09:02)
 【地元グルメ】七代目も知らなかった絶品そば! (2009-11-16 20:14)
 【地元グルメ】11月はきのこらーめん! (2009-11-13 19:47)
 【地元グルメ】本丸らーめんの「まぜそば」! (2009-06-05 20:17)

Posted by まちゃき七代目 at 20:30│Comments(2)おすすめ地元グルメ
この記事へのコメント
デカいっ!
凄いボリュームありそう!
口直しに豆腐まで付いてるなんて!
(口直しとは失礼かっι)
油が弱くなってきた年頃
豆腐があれば完食できそう!
やはり天ぷらはサクッとジュ-シーだよね
Posted by く- at 2009年02月03日 18:23
>くーさん

デカいでしょー
いや、ほんとに名物の大海老も見せてあげたい!

ここの天丼のいいところは油油してなくて、
重くないんですよー
だから油が苦手な御仁もだいじょうぶ♪
豆腐もさりげない気遣いですよねー

ちなみにこっそりソースカツ丼もメニューに
ありますが、こっちも今度試してみたいです!
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2009年02月03日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【地元グルメ】「多古助」の天丼だけは食べておけ。
    コメント(2)