2009年04月25日

春のお部屋食メニューはこんな感じ♪

んばんは、七代目ですっ





最近自然の写真ばかりなので、たまには食い気もいいデショ?





ということで、吉川屋 春のお部屋食プランで食べられるメニュー
をご紹介します(^_^)






春は芽吹きの季節、生命が生き生きと成長し
食べ物もとっても美味し~い季節です!





お部屋から渓谷のさわやかな新緑を眺めながら
福島の春の「口福」をお楽しみください☆







春のお部屋食メニューはこんな感じ♪



~ 春のお部屋食メニュー ~



前菜 ・・・ ふぐ皮と水菜のぽん酢和え うすい豆腐
       こごみと蛸の梅肉掛け



造り ・・・ 新鮮な旬のさかな4種盛り



口替り ・・・ 白魚玉締め



煮物 ・・・ 本田鰈みぞれ煮



主菜 ・・・ メインディッシュチョイス~ふくしまの味覚~
       ・和牛と山菜のすき焼き
       ・蟹すき
       ・川俣しゃも鍋
       の3つからお好きなものをお選びいただけます



強肴 ・・・ あなごの天ぷら



合肴 ・・・ 伊達鶏の山菜のそば団子汁



酢物 ・・・ 油目サラダ



御飯 ・・・ しそ若布御飯



止椀 ・・・ ずいき、青海苔



香の物 ・・・ 三種盛り



フルーツ ・・・ 春の特製デザート




春のお部屋食メニューはこんな感じ♪




隈本料理長のこだわりは『出汁をきかせて食べやすい味付け』にすること。





素材本来の味を生かした京風のヘルシーな味付けは、特に女性のお客様から
大変喜ばれております。





そして、『温かいものは 温かく 冷たいものは 冷たく』





という基本に忠実に、料理が一番美味しい状態でお客様のもとへ運ばれるよう
最後の最後まで気を配っております。





匠の技、プロのこだわりを粋な日本旅館でゆったりとお楽しみください・・・♪







●お部屋でゆったりと味わう、福島の春と口いっぱいの幸せを味わうなら



【贅沢な田舎を満喫しよう♪】凌雲閣のお部屋と「料理長こだわり雅の膳と贅沢チョイス」







●大切な人との旅行だから、その土地の美味しいものにこだわりたい



・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事画像
新食事会場「燈花」4月1日オープン!!
理想の環境!?
フェルメールが福島に!!
春は若旦那とお花見散歩♪
旧堀切邸での演奏♪
若旦那図鑑、新創刊!!
同じカテゴリー(七代目おすすめ!)の記事
 新食事会場「燈花」4月1日オープン!! (2018-03-31 20:02)
 理想の環境!? (2016-10-08 17:48)
 今年は一週間くらい早いかも? (2016-04-08 19:50)
 フェルメールが福島に!! (2016-04-01 09:10)
 春は若旦那とお花見散歩♪ (2016-03-31 16:35)
 旧堀切邸での演奏♪ (2016-02-23 19:41)

Posted by まちゃき七代目 at 20:21│Comments(4)七代目おすすめ!
この記事へのコメント
お久しぶりです。
いいですね春のプラン!
ゆったりとしてみたいですねぇ・・・・。
只今、果樹農家は各種果物の花の花粉交配の時期です。
毎日、毎日ミツバチはっちになって頑張っております。
あいにくの雨のため、昨日、今日と全面休業日となっています。

なので、PCに向かいせっせと貯まった仕事をしておりましたが
ちょっと休憩で
わかだんなのブログを拝見しながら、
だらーーーっと温泉三昧や美味な料理を想像して
にやにやしてます。

行きたいな!

行きたい!
Posted by 看板嫁 at 2009年04月26日 09:53
>看板嫁さん

おひさりぶりです~(^o^)

お忙しいようで何よりです!

果樹園さんはいままさに忙しいさかりですよね

ミツバチはっち、懐かしいですね~好きでした

「ゆっけぇ ゆけ~え は~ぁっち~♪
みつばち はぁっち~♪」

・・・年がバレますね(^^;)


あの頃の子供アニメは、なんというか、現実をつき
つけられるというか、昨今のようなご都合主義な
展開がなく、全体的に重かったですよね


いまの不況も現実をつきつけられているような
昭和の古きよきアニメのような重たいリアルな状況
なのかもしれません


でも!


だからこそ!!


温泉で浮世を忘れ、最高に「だらける」

そして元気になって「よっし、また頑張ろ!」

そう思ってもらえるのがわたくしどもの仕事ですっ


看板嫁さんも、温泉でゆったり寛げる夢を
じっくり熟成させて、いまは頑張りましょう(^_^)/


吉川屋はいつでもお待ちしておりますっ♪
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2009年04月27日 08:26
いいですね!!

いつも

うーん。感心。感心。

だんなぁ 文才GOOですよねぇーーー。


今日もハッチしてましたが、

マーヤっていう主人公のアニメを思い出し、

最近、wowowで見た 最新の蜜蜂が主人公のアニメとの比較をしながら
蜜蜂になっていました。

そして、数年前、息子が書道教室で書いてきた作品

「はち」

蜂?
鉢?
八?

と思いが飛び回っていました。


ああ

だらけたい・・・・・・・・・・・・・・。
Posted by 看板嫁 at 2009年04月28日 21:05
>看板嫁さん

お褒めいただきありがとうございます(^_^)/

「今日もハッチしてる」が個人的にツボです

何かにイメージを集中させて無心になってるときって
けっこう順調に仕事できますよねっ

息子さんの書道は何かの暗号でしょうか?

ダヴィンチ・コード・・・
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2009年04月29日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春のお部屋食メニューはこんな感じ♪
    コメント(4)