2009年10月21日

多すぎる・・・?

こんばんは、七代目ですっ(^_^)v





今日は、来年吉川屋が170周年を迎えるので、
170周年事業に向けての打ち合わせをじ〜っくり
やってましたっ♪





来年の吉川屋はイベント目白押しですよ〜
どうぞお楽しみに!
七代目も全力で170周年イベントに取り組みます!!





さて、ブログの方なんですが・・・
たくさんネタのストックがありすぎて、写真の選別に
悪戦苦闘!!





ネタがあるってものも、困りもんです(^^;)





パシャパシャいっぱい写真撮るのはいいんだけど、
それを選別して文章考えるのが・・・けっこう大変(汗)





いま、いっこずつ写真の選別をしております〜





そうそう!今朝見たネットニュースで「片付けられないのはなぜ?」
というタイトルがあり、気になって見てみたのです





七代目の部署は「企画課」ということもあり、多種多様の
情報や資料が集まってくるのですが、それが雪崩寸前の山に
なることも少なくなく・・・<笑えない





「なんで〜?俺って片付けられない人?」





と思っていたのですが、そのネットニュースによると、
いまの現代は、脳のキャパシティを超えるモノや情報が溢れており、
原因は脳のキャパシティオーバーになるのではないかって言っていました





「そっか!七代目は"きゃぱしてぃおーばー"だったのだ!!」





・・・慰めにはなるけど、解決にはならないですね(^_^;)





良い仕事をするためには、整理整頓。
そのためには、「必要なモノを残し、いらないモノを捨てる」
分かってはいるんだけど、やめられないッ☆<何が





そんなこんなで、今日もFAXとメールと資料と画像と情報の海に
漂う七代目でござい〜m(__)m



Posted by まちゃき七代目 at 20:19│Comments(2)
この記事へのコメント
ブログネタが沢山あるなんて…
羨ましいッ!

漫画ネタにゎ困るのにね(笑)

自分ゎブログネタ切れてます(笑)
一週間更新ありません(笑)
Posted by く- at 2009年10月22日 08:06
>くーさん

いいブログネタほど写真も多いので、ほんとに
この選別には時間がかかるのですよ
これで3日はひっぱれるかなぁ〜とか(笑)

漫画はゼロからの発想だし、
「それが面白いかどうか」の
自分の基準を超えることが難しいですね
妥協はしたくないですし

でも、〆切がないと描かないのも
困ったちゃんだからなのですが(^^;)
Posted by まちゃき七代目まちゃき七代目 at 2009年10月22日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多すぎる・・・?
    コメント(2)