2010年06月24日

6/24新聞掲載のマンガです。

お久しぶりです〜七代目です!





相変わらずブログを更新する時間がとれないのですが(汗)
今日、福島民友新聞さんに掲載された私のマンガを
ブログに載せさせていただきますね(^_^)





タイトル「おかえり、はやぶさ」





6/24新聞掲載のマンガです。




吉川屋から車で20分ほどいった桑折町の「産が沢川」では
毎年この時期になると、たくさんのホタルの乱舞が見られます。





わたしはここ数年ホタルに魅せられ、一眼レフをかついで足しげく
通ったりしているのですが、暗闇に優しく光るホタルたちは、
まるで地上に降りた星のように思えることがあります。





地上に出てきて、わずかな期間を、精一杯いのちの灯りを
燃やして生きるホタル。





長い役目を終え、ようやく地球に帰還し、
大気圏で無数の輝きとなった衛星「はやぶさ」と
何か通じるものがあったので今回これを描かせて頂きました〜






今回、ちょいと気合いが入っているので、
壁紙用の1024*768サイズもご用意させてもらいました(^^)
良かったら、ダウンロードして使ってみてくださいまし☆





<ダウンロード用壁紙1024*768サイズ>



↓ クリックしてダウンロードしてね ↓
6/24新聞掲載のマンガです。




<福島民友新聞/みんゆうまんがサロン 2010年6月24日掲載>






同じカテゴリー(七代目まんが劇場)の記事画像
希望のヒマワリ。
本日新聞掲載のマンガです。
近況&新聞掲載のマンガ。
本日新聞掲載の漫画です。
9月新聞掲載のマンガです。
「熱中症対策!?」8/5新聞掲載のマンガ☆
同じカテゴリー(七代目まんが劇場)の記事
 希望のヒマワリ。 (2011-04-01 23:35)
 本日新聞掲載のマンガです。 (2011-02-03 20:06)
 近況&新聞掲載のマンガ。 (2010-12-12 10:55)
 本日新聞掲載の漫画です。 (2010-10-28 17:09)
 9月新聞掲載のマンガです。 (2010-09-16 20:12)
 「熱中症対策!?」8/5新聞掲載のマンガ☆ (2010-08-05 11:39)

Posted by まちゃき七代目 at 19:12│Comments(5)七代目まんが劇場
この記事へのコメント
すてきなマンガ、、、

ほんとうにあなたが?     失礼

さっそく、ダウンロードさせていただきました。
Posted by okeiokei at 2010年06月24日 20:15
バックナンバーも全部見ますたよ~(^^)

本当に幻想的で素敵なイラストですね☆

私も蛍、見たいです!
ちなみにはやぶさが頑張って持ち帰ってきたカプセルにも期待しています☆

そしてこれからも応援していますデス!!
Posted by たえるん★ at 2010年06月25日 06:20
>okeiさん

コメントありがとうございます!!

お褒め頂けると、「また描こう!」と次のやる気に
つながります(^_^)v

まんがは全て自分で描いてますよ〜(^^;)

ダウンロードして、ご愛顧いただければ
作家冥利に尽きます♪
ありがとうございます〜!(^o^)/


>たえるん★さん

コメントど〜もですっ(^^)ゞ

しかもバックナンバーも全部見て頂けたなんて!(>_<)
3年も描いてると浮き沈みがありますが、
たまには良い感じのものも描ける時があります(^^;)

今回これを描いて、あらためて
「自分のマンガで人に夢を与えたり、元気にしたい」
って思うようになりましたデスよ(^o^)/

蛍は、ほんものはいいですよ・・・とても優しい光に癒されます。
はやぶさのカプセルも解析中ですが、どんな希望を持ち帰って
くれたのか、興味が尽きないとこですよね〜

これからも、「夢と、ロマンと、愛がある」漫画を
描いていきたいと思いますので、ご支援よろしくお願いします☆
Posted by まちゃき七代目 at 2010年06月25日 09:37
宇宙の神秘ですよね

忙しいのも一段落

今度はまた盆休みの前に忙しくなります

なんででしょうね
先がない会社でもギリギリまで忙しいのでしょうかね?

暑いですが身体に
(飲みすぎに)
注意して頑張って下さいね
Posted by く- at 2010年06月27日 06:07
>くーさん

くーさんお久しぶりですー!o(>▽<)o

お仕事がお忙しいようで・・・(^^;)
社会から必要とされることは嬉しいのですが、
たまにはゆっくりしたいですよね〜
(わたしもギックリ復帰後20日間フル稼働orz)

今年は、なんだか暑い夏になりそうです。
くーさんもお体には十分気を付けてくださいね。

アルコールは最近控えめで、運動もしているので
優等生ですよ〜(笑)
やっぱり身体が一番大事☆
Posted by まちゃき七代目 at 2010年06月27日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
6/24新聞掲載のマンガです。
    コメント(5)