2010年08月10日

美しい緑の景色♪in土湯峠【1】

おはようございます!七代目です(^o^)/






前のブログに書いた大団体様の宿泊の翌日に、
「森の案内人と歩く森林浴ツアー」があったの
ですが、わたしも同行して行ってきました♪





緑の綺麗な写真がいっぱい撮れたのでご紹介します!






美しい緑の景色♪in土湯峠【1】




土湯の「サンスカイつちゆ」から森林浴ウォーキングが
スタート!





森の案内人さんたちに案内されながら、約1時間くらいの
道程でした。





美しい緑の景色♪in土湯峠【1】




お天気の良い日でしたが、ちょうど良い感じに木々の木陰が
陽光をやわらかくしてくれていました。





美しい緑の景色♪in土湯峠【1】



森の案内人さんが、何気ないひとつひとつの草木の説明を
してくれると、ふだん見慣れた道が自然豊かなダイナミックな
小径に思えてくるから不思議です。





ではでは・・・しばし美しい緑の光景をお楽しみください(^_^)v





美しい緑の景色♪in土湯峠【1】




太陽光をすきとおる木々の緑





美しい緑の景色♪in土湯峠【1】




山水が流れる何気ない側溝すら、光を反射して
きらきらと輝いています





美しい緑の景色♪in土湯峠【1】



帽子の上にとまるトンボ、この平和な光景に癒されます






美しい緑の景色♪in土湯峠【1】




目的地の「ビッキ沼」まで向かう途中の沼には、
赤い蓮が咲いていました






美しい緑の景色♪in土湯峠【1】



「ヒトイカダ」



まるで、ひとがイカダにのっているような不思議な植物
だって、葉の上に実がなるんですよ!ふしぎ〜!!





美しい緑の景色♪in土湯峠【1】



「カラカサ」



よく唐傘おばけ、なんて言葉を聞いた事があると思いますが
そのモデルになっている傘のかたちをした植物です





最近のひとは、耳にすることもないかもしれませんが・・・






パート2に続きます!






同じカテゴリー(飯坂〜福島の観光情報)の記事画像
花もも満開、春爛漫♪
飯坂温泉太鼓まつりに行ってきた!!
飯坂を、ぶらり散策するなら♪
飯坂温泉、伝統の三味線文化。
もっとマイナーなお祭り。
大迫力!飯坂けんか祭り!
同じカテゴリー(飯坂〜福島の観光情報)の記事
 花もも満開、春爛漫♪ (2014-04-26 17:10)
 飯坂温泉太鼓まつりに行ってきた!! (2013-03-29 19:24)
 飯坂を、ぶらり散策するなら♪ (2011-02-16 10:08)
 飯坂温泉、伝統の三味線文化。 (2010-10-30 19:48)
 もっとマイナーなお祭り。 (2010-10-13 20:10)
 大迫力!飯坂けんか祭り! (2010-10-03 19:17)

Posted by まちゃき七代目 at 08:50│Comments(0)飯坂〜福島の観光情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美しい緑の景色♪in土湯峠【1】
    コメント(0)