2008年02月14日

バレンタインまめちしき。

バレンタインまめちしき。



なんでもインターネットで情報が手に入るこのご時世に、
わたくしの付け焼刃の知識なんてアレなもんですが、みなさま
のお役に立てればということでひとつ(^_^)



バレンタインの由来は、古来ローマにさかのぼります。
ローマの兵士の士気が下がるからと結婚を禁止した昔の時代。
聖バレンタインは秘密に兵士たちを結婚させましたが、捕らえられ
処刑されてしまったのです。結婚が許されないなんて、せちがらい
時代もあったもんですね~。そしてそれがキリスト教にとっての
恋人たちの日になっていったそうです。



バレンタインのイベントは世界的に行われていますが、恋人が
相手に花やケーキ、カードをおくるのが一般的で、「女性が男性に
一方的に贈る」「贈るものはおもにチョコレートに限られる」という
点は日本の特徴みたいです。また、「ホワイトデー」のような
返礼の習慣も、日本独自みたいですよ(^_^)



韓国には、何ももらえなかった若者はジャージャー麺を食べる
「ブラックデー」という謎の日があったり。面白いですね♪



ふだん大切な人に感謝の気持ちを伝えたくても、なかなかきっかけ
がなくてはうまく伝えられないもの。日頃お世話になっている人、
大切な人に感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう?





●大切な人と過ごす、癒しの温泉
      ・・・吉川屋公式HPはコチラ(PC)  (モバイル)



同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
2018年を振り返る!皆様よいお年を!
2018年もよろしくお願いします。
インスタ始めました♪
2017年もよろしくお願いします。
若旦那、2016年を振り返る。
ご無沙汰、七代目!
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 2018年を振り返る!皆様よいお年を! (2018-12-31 17:26)
 2018年もよろしくお願いします。 (2018-01-08 09:09)
 年の瀬ですねぇ~ (2017-12-19 09:07)
 インスタ始めました♪ (2017-05-09 08:48)
 震災7年目のつぶやき。 (2017-03-11 19:22)
 2017年もよろしくお願いします。 (2017-01-02 08:21)

Posted by まちゃき七代目 at 18:57│Comments(0)つれづれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレンタインまめちしき。
    コメント(0)